見出し画像

【アンケートで聞いてみた】夏のボーナス何に使う?

こんにちは。広報の佐藤です!
 
6月といえば夏のボーナスの時期ですね!
世間では値上げのニュースが続く中、今年のボーナスはどのように使う方が多いのでしょうか?
 
今回は「2024年夏のボーナスについて」をテーマに行った意識調査をご紹介します!

さて、ファンくるでは2024年5月に「夏のボーナスについての意識調査」を実施しました。今年の夏のボーナスについて、支給の有無やその金額、使い道など「ファンくる」会員986名(男262名、女性724名)から回答を得ています。
 
結果はというと…
 
【調査結果サマリー】
1.        今年夏のボーナスが出そう69%、金額は去年と変わらなそう59%
2.        今年の夏のボーナスは「10~30万円未満」23%、「30~50万円未満」20%
3.      ボーナスが出たら「旅行・レジャー」に使う46%
 
ボーナスが出たら「旅行・レジャー」へ使う方が46%と最も多く、次いで「貯金」に回す方も44%と多いようです。

今年の夏のボーナスは買い物よりも、旅行やレジャーに使う方が多いことが分かりました。頑張った自分へのご褒美は、物ではなく体験を選ぶ方が多いのですね。
 
▼調査全文はこちらからご覧いただけます

ファンくるではほかにも消費者の様々なトレンドをキャッチする調査を行っています。
次回もお楽しみに!

そもそも「ファンくる」ってどんな会社?と思った方はこちらをどうぞ!
👇【 『ブランド戦略論』著者 田中洋先生と語る 】17年目の自社サービスを再定義しました


「ファンくる」では現在様々なポジションで増員を進めています!気になる方はこちらから。
👇採用情報
下記採用サイトにて募集職種一覧・社員の声などをご覧いただけます。

この記事が参加している募集

#ボーナスの使い道

574件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?