見出し画像

【1,000人に聞いてみた】ビアガーデンに求めることはビール以外の●●

こんにちは。広報の佐藤です!
 
今年もキンキンに冷えたビールが飲みたくなる暑さが続いていますね。まだまだ夜まで暑いですが、もう少し涼しくなってきたら屋外でビールを楽しみたいものです。屋外でビールを楽しむならやはりビアガーデン!
今回は「ビアガーデンについて」をテーマに行った意識調査をご紹介します!

さてファンくるでは、2024年5月から6月にかけて「ビアガーデンについての意識調査」を実施しました。
 
結果はというと…
 
【調査結果サマリー】

  1. 今年ビアガーデンに行きたい82%

  2. ビアガーデンに求めるのは「会場の雰囲気」、「料理の味」

  3. 去年行ったビアガーデンでまた行きたいと思う会場がある56%、「会場の雰囲気が良かった」から

ビアガーデンに求めることは、「会場の雰囲気」が62%と最も多く、次いで「料理の味」が59%となりました。

ビアガーデンはビールそのものの味や種類というよりも、会場の雰囲気や料理を重視する方が多いことが明らかになりました。ビアガーデンはただ屋外で美味しいビールを楽しむ場所というよりも、お洒落な雰囲気で美味しい料理とともにビールを楽しむ場所に変化してきているのかもしれません。
 
▼調査全文はこちらからご覧いただけます

ファンくるではほかにも消費者の様々なトレンドをキャッチする調査を行っています。
次回もお楽しみに!

そもそも「ファンくる」ってどんな会社?と思った方はこちらをどうぞ!
👇【 『ブランド戦略論』著者 田中洋先生と語る 】17年目の自社サービスを再定義しました


「ファンくる」では現在様々なポジションで増員を進めています!気になる方はこちらから。
👇採用情報
下記採用サイトにて募集職種一覧・社員の声などをご覧いただけます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?