見出し画像

【1,000人に聞いてみた】普段から複数のスーパーを使い分け79%

こんにちは。広報の佐藤です!
 
大容量の食材が買える業務用スーパーや、店舗オリジナル商品が人気を集めるローカルスーパーなど、近年スーパーマーケットへの注目度が高まっているように感じます。
 
今回は「スーパーマーケットの利用動向について」をテーマに行った調査をご紹介します!

さてファンくるでは、2024年8月に「スーパーマーケットの利用動向調査」を実施しました。
結果はというと…
 
【調査結果サマリー】

1.        1週間に3回以上スーパーマーケットを利用する39%、買い物は「必要に応じて頻繁に」
2.        スーパーマーケットを利用する際、最も重視するのは「自宅からのアクセスの良さ」40%
3.      普段から複数のスーパーマーケットを使い分けている79%、「購入したい商品の価格」で使い分け

普段から複数のスーパーマーケットを使い分けている方は79%でした。使い分ける基準は「購入したい商品の価格」が70%と最多で、「購入したい商品の品揃え」52%、「購入したい商品の品質」47%と続いています。

買い物の内容によってそれぞれ御用達のスーパーがある方が多いようですね。
 
▼調査全文はこちらからご覧いただけます

ファンくるではほかにも消費者の様々なトレンドをキャッチする調査を行っています。
次回もお楽しみに!

そもそも「ファンくる」ってどんな会社?と思った方はこちらをどうぞ!
👇【 『ブランド戦略論』著者 田中洋先生と語る 】17年目の自社サービスを再定義しました


「ファンくる」では現在様々なポジションで増員を進めています!気になる方はこちらから。
👇採用情報
下記採用サイトにて募集職種一覧・社員の声などをご覧いただけます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?