【1,000人に聞いてみた】環境のために取り組んでいることは?
こんにちは。広報の佐藤です!
レジ袋の有料化や飲食店での紙ストロー導入などが始まって久しいですが、実際に消費者はどれくらい環境問題を意識しているのでしょうか。
今回は「環境問題について」をテーマに行った意識調査をご紹介します!
さてファンくるでは、2024年7月に「環境問題についての意識調査」を実施しました。
結果はというと…
【調査結果サマリー】
環境問題に関心がある81%
環境のために日常から取り組んでいることがある71%、「エコバッグ・マイボトル等の利用」87%
環境にやさしい商品に興味がある82%
環境のために日常から取り組んでいることがある方は71%でした。年代が上がるほど環境のために何かしら取り組んでいる方が多く、50代以上では79%となりました。具体的に取り組んでいるのは「エコバッグ・マイボトル等の利用」が最も多く87%、次いで「ゴミを減らす・分別する」85%となっています。
7割以上の方が、日常生活でできる範囲で環境のためにアクションしていることが分かりました。
▼調査全文はこちらからご覧いただけます
ファンくるではほかにも消費者の様々なトレンドをキャッチする調査を行っています。
次回もお楽しみに!
そもそも「ファンくる」ってどんな会社?と思った方はこちらをどうぞ!
👇【 『ブランド戦略論』著者 田中洋先生と語る 】17年目の自社サービスを再定義しました
「ファンくる」では現在様々なポジションで増員を進めています!気になる方はこちらから。
👇採用情報
下記採用サイトにて募集職種一覧・社員の声などをご覧いただけます。