マガジンのカバー画像

調査

15
ファンくるの調査についてご紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

【1,000人に聞いてみた】61%が週1以上ネットショッピングを利用

こんにちは。広報の佐藤です! 皆さんは普段どこで買い物をすることが多いですか? 私は食品…

【1,000人に聞いてみた】30代にはデジタルギフトが喜ばれるらしい

こんにちは。広報の佐藤です! 12月はクリスマスや1年間のご褒美など、誰かにプレゼントを渡…

【1,000人に聞いてみた】クリスマスの外食、お店選びのポイントは?

こんにちは。広報の佐藤です! いよいよクリスマスシーズンですね♪ 今年はマスク着用が個人…

【1,000人に聞いてみた】ハンバーガー×コーラは本当に鉄板なのか?

こんにちは。広報の佐藤です! 世代問わず親しまれているハンバーガー。今やチェーン店だけ…

【忙しい時のコンビニ飯】おにぎりだけ?みんながお供に選ぶのは●●

こんにちは。広報の佐藤です! お弁当のおかずや手軽な食事として馴染みのあるおにぎり。手…

【男女問わず意識が高い30代】紫外線対策は日焼けしないためだけじゃない!

こんにちは。広報の佐藤です! 皆さんは普段から紫外線対策をしていますか?肌が焼けても構…

白髪対策で選ばれるのは●●性と●●性

こんにちは。広報の佐藤です! 今回は「白髪について」をテーマに行った意識調査をご紹介します! 白髪染めから一時的に白髪をかくすパウダーやサプリメントなど、近年の白髪対策は多岐にわたっています。実際にどのような対策をしている人が多いのでしょうか? ファンくるでは、2023年5月に「白髪についての意識調査」を実施しました。 加齢だけではなく、遺伝やストレスも原因と言われている白髪ですが、近年では白髪を隠すカラーだけではなく、ありのままの髪色を活かしたグレイヘアなども新潮流と

【垢抜けた男への第一歩】20代美容室やサロンで眉毛を整えたことがあるのは●%!?眉…

こんにちは。広報の佐藤です! 垢抜けの第一歩と言われることも多い眉毛。整えている方も多…

インフルエンサーマーケティングは、やはり有効?インスタがきっかけで商品を購入した…

こんにちは。広報の佐藤です! 皆さんは商品を買うとき、何を参考にするでしょうか? 最近で…

【メンズ美容 何からやればいい?】脱毛と眉毛が注目されているらしい

こんにちは。広報の佐藤です! 皆さんは「メンズ美容」と聞いて何をイメージしますか? メイ…

【900人のサウナーに聞いた】整うサウナは●●と●●で選ぶ

こんにちは。広報の佐藤です! 今日3月7日はサウナの日。 「サ活」や「整う」や「オロポ」な…

お店独自のアプリは今後浸透していくの?

こんにちは。広報の佐藤です! 今回は「小売店アプリについて」をテーマに行った意識調査を…

手土産に人気のお菓子ランキング~お菓子の手土産についての意識調査~

こんにちは。広報の佐藤です! 今日はファンくるで定期的に行っている意識調査をご紹介しま…

機能性と色味を重視し口コミを参考に購入~プチプラコスメについての意識調査~

こんにちは。広報の佐藤です! 今回は「プチプラコスメについて」をテーマに実施した意識調査をご紹介します! 「そのリップどこの?」「あのブランドの新作かわいいよね!」などなど、メイクを楽しむ皆さんはこんな会話されることも多いのではないでしょうか? 人それぞれこだわるポイントも違えば、似合う色も様々なコスメは奥が深いですよね。私もYouTubeやInstagramで情報収集をして、自分好みのコスメを探すのが大好きです! さてファンくるでは、2022年9月に「プチプラ