【1,000人に聞いてみた】商品のキャンペーン、応募したことある?
こんにちは。広報の佐藤です!
日常生活の様々な場面で行われているキャンペーン。中でも商品にまつわるキャンペーンは普段から目にする機会も多いのではないでしょうか。
今回は「商品のキャンペーンについて」をテーマに行った意識調査をご紹介します!
さてファンくるでは、2024年5月に「商品のキャンペーンについての意識調査」を実施しました。
結果はというと…
【調査結果サマリー】
これまでに商品のキャンペーンに応募したことがある84%
キャンペーンを知ったきっかけは「Webサイト」69%
「LINE等SNSを利用する形式」、当選人数「100名以上」なら応募したい
これまで何らかの商品のキャンペーンに応募したことがある方は84%でした。年代別では50代以上が91%と、応募経験がある方が最も多いことが分かりました。
年代別でばらつきはあるものの、キャンペーンは幅広い世代に有効な訴求手段であることが伺えます。
▼調査全文はこちらからご覧いただけます
ファンくるではほかにも消費者の様々なトレンドをキャッチする調査を行っています。
次回もお楽しみに!
そもそも「ファンくる」ってどんな会社?と思った方はこちらをどうぞ!
👇【 『ブランド戦略論』著者 田中洋先生と語る 】17年目の自社サービスを再定義しました
「ファンくる」では現在様々なポジションで増員を進めています!気になる方はこちらから。
👇採用情報
下記採用サイトにて募集職種一覧・社員の声などをご覧いただけます。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?