- 運営しているクリエイター
#とは
『お客様に信頼してもらうこと』の"重要性"や"立ち位置"について
営業職や、製品・サービスを販売すること
に近い職種であれば、
お客様と直接
お話をする機会がある方も多いかと思います。
自社の製品・サービスを販売すること
において、
直接、お客様(エンドユーザー)が
使用する現場やご担当の方に
お会いしながらだと、
各現場によって
お客様が求めているものは違い
があります。
また、
メーカーや会社が作ってから
想定している使用感や、感覚と、
実際にお客
【実体験】企業向け(BtoB)の営業マンをやってて"きつい"こと
こんにちは!!
ジェリーです🔥
わたしは、
日本人のほとんどの人が知っているであろう、
”超巨大企業群”(メーカー系)の
小さな歯車として働いている、
しがないサラリーマンです。
社会人4年目”リアルな25歳の意見”として、
さまざまな世代の方に見ていただけると嬉しいです!!!
はじめに
『営業マンしてます』
と聞いて、
様々な印象を持つ方がいると思います。
ノルマとか大変そう、、、
【パワハラとは】圧力でしか指導できない人は圧力で指導されてきた人
こんにちは!
ジェリーです🔥
わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。
はじめにパワハラとは、
職場内での優位性や立場を利用し、
部下や同僚に対して、
業務の適正範囲を超えた指導や嫌がらせを行うことです。
この文字を読むだけで、
『何でそんなダサいことするんだろう』
と思ってしまうのですが、
自分が属しているカテゴリーや組織の中で、
立場が上なだけで、
【働き方改革】社会人3年目が感じる本当に"働きやすい環境"とは
こんにちは!
ジェリーです🔥
わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。
はじめに社会人として働き始めて、
3年が経ち、
毎日過ごしている中で、
『働き方改革』によって、
改善されたことや、
変化を日々痛感しています。
若手からの目線として、
まだまだ未熟者ですが、
"働きやすい環境"とは
どのような環境なのか
書いていこうと思います。
拙い文章ですが、
『身なりを整える大切さ』について
こんにちは!!
ジェリーです🔥
わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。
会社に行く際や、学校に行くときに、
必ずやることは、”服を着ること”です。
人の印象は見た目からとはいいますが
本日は、
『身なりを整える』ことについて
書いていこうと思います。
拙い文章ですが、読んで頂けますと、
幸甚です。
私の勤める会社では、
営業職は全員スーツで出社が義務付
『サラリーマンの利点』とは
こんにちは!
ジェリーです🔥
わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。
土日休みが基本のサラリーマンにとって、
休みが終わるのは本当に怖いものです。
特別嫌なことがあるわけではない日でも、
日曜日の夜には憂鬱な気持ちになります。
本日は、そんな日曜日の夜に
『サラリーマンの利点』について
書いていこうと思います。
拙い文章ですが、読んでいただけますと、
『ドブ板営業』について
こんにちは!
ジェリーです🔥
わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。
営業のスタイルは、
昭和の時代から平成、令和になり大きく変わりつつありますが、
根本に存在する、『ドブ板営業』について
本日は、
書いていこうと思います。
拙い文章ですが、読んでいただけますと
幸甚です。
以前、外回り営業の1日の流れについて
書いた記事も下記に添付しておきますので、