♯66 草かげから

皆でお菓子を食べていると…

草かげからとジーーーと視線を感じました。

どつやらお客様はドム達だけではなかったようです。

BOX SPACE:夢現 115話より
一方その頃墓守の小屋(山)での生活は…的なイラストです。
(物語と一緒にお楽しみ下さい)

墓守だった兄・ドミノから役目を引き継いだ新人墓守のドム。ドムは、夢の解体時に生まれた「星の子」ミィとチィと墓守の小屋(山)で一緒に暮らしていま

もっとみる
僕も大好きです!
16

私のリーダー達③   15/3650

熱中症から開放されました!
元々、熱中症になりやすい体質で、毎年8月は室内熱中症になるので気をつけていたのですが、この時期の暑さは甘くみていました。
フランスの一般家庭にはクーラーがないので、
「30度を超える日はなるべく外に出ず、水分補給を忘れずに、朝晩のみ窓を開け、日中は雨戸を閉める」
というのが、夏のお決まりのすごし方です。
これが8月になると35度を超える日が5日~1週間ほど続くので、その

もっとみる
ありがとうございます!! 励みになります(о´∀`о)**
5

こんばんは❤️ 大阪 美容室

今日は遅くなりました✨

昨日は4年ぶりのお客様来てくださいました⭐️

4年も経てば生活背景もお互い変わってて、、

でも良い意味で変わらない部分もあったりして、、

そして早速今日感動の連絡ありましたよ〜❤️

たまらんのよね〜⭐️これ美容師の醍醐味(╹◡╹)

本当続けててよかったってときのこの

心躍る感じ^ ^本当にありがとうございました😊
また次回も楽しみ⭐️まってますね〜^

もっとみる
スキありがとうございます。宜しければシェアもお願い致します☆
3

久しぶりにお客さんと話して

仕事が通常通りに再開してから、久しぶりにお客さんと話をした。やっぱり人と話すのは楽しいね。そう思ったよ。人間ギライではあるんだけどね。話したのは以前からの顧客じゃなくて初めての方だったんだけど、多分、お相手も人と話すことに飢えていたんだろうね、お互い初めて同士なのに気軽に話せたし、盛り上がったよ。オンラインももちろん便利でいいんだけどさ、目の前で生身の人と話す楽しさってあるよね。でもコロナの前には

もっとみる
感謝感激雨アソコだよ〜。
5

どれほどのご縁だったか。

家づくりに関係するのかわからないんですが、本日から勤め先が変わりました。場所は福井県敦賀市です。今までと同じく一級建築士としての設計と最初から最後までの営業としてのお付き合い2軸が僕の仕事です。ただ言えるのはこれから、今まで以上の楽しい家づくりをしていきます。そのことは追々話題にしていきたいのですが、今回は退職する際にお客様にご挨拶に行った時のことです。

伺えるだけ伺ったつもりです。何年も前に建

もっとみる
ありがとうございます!引き続きよろしくお願いします^^
2

【恋愛コンサルタント】お客様の声をタイムリーに読み上げます。第3弾

元キャバ嬢ソープ嬢で恋愛コンサルタントの麗華です💛

本日はお客様の声というよりも購入履歴をタイムリーに読み上げます💛

第3弾です。

ありがとうございます💛嬉しいです💛
1

リピーター獲得の為に行った全力ダッシュありがとうございました!とわ?

今回は私が家電販売時代に、お客様を満足させる為に意識して行動していたことを書きたいと思います。

家電販売店にもA〜Eのランクがあり、私が働いていたのは田舎にあるDランクのお店でした。
当然お客様の数は少なく、どうしたらお客様が増えるか悩んでいました。

そこである行動を始めてから変化が起きたのです。
実際この行動を続けたことにより、辞めた今でも私を求めて、来店してくださるお客様もいるそうです。

もっとみる

2-8 お客様との会話を始めるときに使える、会話がスムーズになる質問はこれ

*------*------*

・ HPブログ 

・ インスタ

・ Ameba Ownd

*------*------* 

よく
「お客様と会話を始めるときにどんなフレーズがいいですか?」
と聞かれます。

セカンドから接客の会話に入る時の話ですね。

ありがとうございます~♪
1

2-6 ファーストアプローチ(コンタクト)からセカンドアプローチ(コンタクト)へ行くまでに多い質問にお答えします

*------*------*

・ HPブログ 

・ インスタ

・ Ameba Ownd

*------*------* 

さて、今週は、声掛けのコンサルをしていてよくいただく質問をいくつかご紹介していこうと思います。

もし、これを見て、こんなことを聞いてみたかった!ということがあれば、コメントで教えてくださいね。

ありがとうございます~♪

2-5 観察からセカンドコンタクト(アプローチ)に行くタイミングは?具体的な流れを例にお話しします

*------*------*

・ HPブログ 

・ インスタ

・ Ameba Ownd

*------*------* 

前回で声掛けの観察のことを色々書きました。

お客様を観察することで、色々見えてくることが分かりましたよね。

観察はセカンドに行くためのタイミングをつかむためのものでもありますので、今日はセカンドのタイミングを知る方法についてお話しします。

前回のポイントをおさ

もっとみる
ありがとうございます~♪