見出し画像

米村さんの秋コレクション

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

さ~て今週のヨネケンは?

TISIリサーチワークショップ週間ってことで…
いやいや、TISIってなんだよという方…こちらでご確認ください(笑)

アベノ作っためっちゃ素晴らしいヨネケンHP☝ポチっと押したらHPに飛びますよ

Topicsのところにもあります通り…

日亜化学工業株式会社の資金援助のもと徳島大学とテクニオン・イスラエル工科大学との間で行われている協働研究プロジェクト。

この度、米村教授とイスラエルのWolfenson博士の研究が採択されました。

がん細胞の移動について、我々の手がけてきたαカテニンの役割をWolfenson研とともに明らかにしていきます。

ヨネケンHPより

てやつでですね、もっと詳しいことが知りたいんだったらもうここから先のブログ読んでないでさ。HP見て、リンククリックしてどんどん調べて行ってくれ。

な。

ここから先読んでてもTISIのことは出てこないぞいいな。言ったからね。
最後まで読んで損したとかいうな。な。いいな。上にリンク先あるからな。

いくで。


まそんなこんなで
イスラエルからお客様がいらっしゃってて、シンポジウムとか懇親会とか先生方大忙しなんですけどね。

昨日は、Wolfenson 博士の研究室の大学院生・Ranさんが徳島に到着されるってことで、
柴田さんがピックアップに行かれましたけどね。

アベノwelcomeボード

こんなのも作ってね。柴田さん持って行きましたよ。
なんか柴田さんぽいイラストちょうどあってよかったです(笑)

今日もイベント目白押しのようで、皆さんお忙しそうですが。


そんな大切な日の米村さんの装い、ご覧ください


ん?
おもしろい?
おもしろいの?そんなに?

連日、懇親会続きで車通勤ができない米村さん。
今日も 自宅から駅まで歩いて 駅から大学まで歩いて、暑いのよ 
とのこと。

安心してください。
長ズボンもジャケットも、持ってますよ。着替えますよ(笑)

台風の影響だそうで、ここ数日朝から晩までずっと不快指数高めの蒸し暑さが続きますね。

いやぁ朝夕は涼しくなったね、が定番トークだったけど。しばらく封印ね。

さーてぼちぼち、不安定でお馴染みの次男が学校から帰ってくる時間です。
電話が鳴るぞ~~~~


この記事が参加している募集

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。