1.4% 検査率 日本 新型コロナウイルス 20200922

#Worldometer #Coronavirus #Covid19 #Virus #Pandemic

 全世界の新型コロナウイルス検査者及び、感染者の現況を集計している世界的集計サイトによると日本の人口当たりの検査率は1.4%となっています。
 経済協力開発機構(OECD)の37カ国中36番目となっています。
 検査率1位のルクセンブルクは総人口を上回る119.1%となっています。

http

もっとみる

分断?繋げる?わくわくする旅先に!

昨日21日はピースデー(1年に1日くらい争いをやめて平和のことを考えようという日)。色んなイベントが目白押し、パソコンはオーバーヒート状態でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この半年、「パレスチナ」という単語を口に出さない日はなく、この地域のイメージアップをしようと思って活動してきました。日本でごろつきのように扱われているパレスチナをもっとおしゃれだ

もっとみる
ありがとう あなたのスキで 活力チャージ
2

イスラエルの国鳥ヤツガシラ

建国60年を記念して、国民投票により、国鳥として抜擢されたヤツガシラという鳥です。イスラエルではその辺で普通に見つけることができます。(僕はなかなか出会いませんでしたが汗)30センチというと言い過ぎかもしれませんが、そんなに小さくもない鳥で、よく虫を探して草むらや公園で見かけることができます。

イスラエルにはコーシェルというユダヤ教の食事制限があります。この制限は正直人によって気にする人もいれば

もっとみる
スキありがとうございます。
2

テルアビブで始まったインテル・イグナイト・プログラムがオースティンに進出

暫く投稿をサボっていたが、なんとかネジを巻いて、目に止まった記事を紹介する。日本でもアクセラレータプログラムは次々に出てきているが、うまく行っているのだろうか?  オリジナル記事はこちら(Statesman News Network Sep.15, 2020)。

 インテルのテックベンチャーに特化したアクセラレータプログラム、Intel Ignite、は2019年にテルアビブで始まった。このプ

もっとみる
有難うございます!
1

うちの嫁はん

うちの嫁はんとは、1年半前くらいに知り合いました。お互いの友人を通して、知り合ったのですが、大の日本ファン。11歳年下で、75000人のフォロワーを持った猫を飼っています。人当たりがよく、さみしがり屋。家事は全く向いていません笑。コロナの自宅隔離中でメタボ化。歩くナショナルジオグラフィックといっても過言でないほど、生き物や植物に詳しく、珍しいものを見つけると、とりあえず勘弁してくれという生き物まで

もっとみる
スキありがとうございます。
8

元公邸料理人のイスラエルという国 その3

本日より、正式にロックダウンが再び始まりました。ルールは前回よりも緩めに感じ、今までのところ、コロコロと政府の規制も変わって、飲食店やショッピングに行けない以外、あまり日常の生活に差がないような感じです。今現在の僕たちの理解は、1km以内の行動範囲、ただ買い物にはどこでも行ける、ジョギングなどの運動であればその範囲以上でも問題ないということです。我が家は海まで1km内なので、散歩に出かける予定です

もっとみる
スキありがとうございます。
1

ボブ・ディランの恥ずべきイスラエル支持ソングと、サブラ・シャティーラ、パレスチナ難民虐殺事件 38周年

ボブ・ディランが 1983年の公式アルバム "Infidels" (異教徒たち) に収めたイスラエル支持ソング (イスラエルの新聞として世界に広く名を知られる Haaretz 2016年5月24日付記事より: "While Dylan’s Jewishness has been examined and reexamined over the years, relatively little at

もっとみる
ありがとうございます。
3

世界情勢ブリーフィング 総集編第8号 中東の合従連衡 米・イラン・イスラエルの戦略

2020年9月17日

The Gucci Postで好評配信中のメルマガ「世界情勢ブリーフィング」の総集編第8号です。
テーマは「中東の合従連衡 米・イラン・イスラエルの戦略」です。

第3号「中東の新時代 - サウジ、イラン、トルコの挑戦」の続編になります。

前回は、17年8月から18年10月までの約1年間の記事をまとめました。今回は、その続きということで、18年11月から今年8月までの1年

もっとみる

メノラーの円盤

いつからかうちにあるこの円盤。そのデザインはもともと、ローマのユダヤ人カタコンベ(地下墓地)で見つかった、金のグラスに刻まれていたものです。
中央下部に大きなメノラーがあります。メノラー(「ラー」にアクセント)はユダヤ教のシンボルである七枝の燭台です。
メノラーの上に祭壇があり、9つの巻物が納められています。
これは律法の書すなわちトーラー(旧約聖書の最初の五書)。

左端に見えるのはオイル壷。そ

もっとみる
ありがとうございます!

母の闘病、生活保護、中卒、今の私の状況。

皆さんこんばんは、西木です。

やっと今の状況を書くところまで来れました。

現状と、自分の今の気持ち、これからの方向性を忘れないうちに残しておくためにある意味日記とコラムを合わせたような形になります。

もうこのnoteでは出来るだけ自分を隠さず、素直なままでいたいと思っています。

今の状況について​

今、私は15歳で、約4年半前に母と一緒に山に引っ越し、そこで暮らしています。

本来なら私

もっとみる
ありがとうございます。心が温かくなりました。
4