田中義樹のビジコミ講座

コミュニケーション技法に「この技法だけ」というものはありません。私は、これまで実践を主…

田中義樹のビジコミ講座

コミュニケーション技法に「この技法だけ」というものはありません。私は、これまで実践を主体とした研修講師として多くの気づきを得てきました。本ページでは、その気づきを紹介します。販売している本は、既刊拙著の見直し内容に動画を加えた「noteならではの本」です。よろしくお願いします。

マガジン

  • 選ばれる接客のコツがザックリとわかるM【動画付き】

    通常の応対からクレーム対応までのコミュニケーション(=コミュ)のコツをザックリと紹介するマガジンです。 次の既刊拙著2冊をセットにしたものです。 ①即効!見てわかる選ばれる接客のコツ【動画付き】 ②即効!見てわかるクレーム対応ザックリポイント【動画付き】

  • 接客のやり方がバッチリわかるM【動画付き】

    通常の応対からクレーム対応までのコミュニケーション法(=コミュ法)をYouTubeショート動画(限定公開)を加えて紹介するマガジンです。 次の既刊拙著2冊をセットとにしたものです。 ①選ばれる接客の方法がバッチリわかる本【動画付き】 ②クレーム対応のやり方がバッチリわかる本【動画付き】

最近の記事

  • 固定された記事

クレーム対応のやり方がバッチリわかる本【動画付き】

はじめに本書は、 「クレーム対応はより良いサービスづくりのチャンスである」 という観点から、 非があるクレームから 理不尽なクレーマーまでの 対応のポイントを YouTubeショート動画(限定公開) を加えて バッチリと紹介する本です。 紹介する技法は、 すぐに使えて、すぐに効果があり、 いろんな場面に応用が利く技法です。 自分らしさを活かす技法です。 会社を団体や組織と、 お客様を住民やステークホルダー といった言葉に変えていただければ、 どの業種や職業の方にも お役立

¥500〜
    • ビジコミの基本・価格交渉で大事な2つの心がけ

      ここでは、 価格交渉において大事な 2つの心がけを紹介します。 それは、、、 youtube「価格交渉で大事な2つの心がけ」 こういった内容を含め、 体系的かつ実践的な ビジコミの基本については、 次の本で紹介しています。 本書は、 拙著「成果が上がる!実践ビジネス・コミュニケーション」 (日本能率協会マネジメント)等 の見直し内容に、 YouTubeショート動画(限定公開)と イラストを加えた本です。 この他にも、 ビジコミ力をつける本を 次のページで販売していま

      • 人前の説明・導入を効果的なものにするには

        ここでは、 人前での説明の導入を 効果的なものにするための ポイントを紹介します。 それは、、、 youtube「人前での説明の導入を効果的なものにするには」 こういった内容を含め、 具体的かつ実践的な 説明法については、 次の本で紹介しています。 本書は、 拙著「プレゼン・意見発表が別人のように上手くなる6つの押さえどころ」 (日本実業出版社)等 の見直し内容に、 YouTubeショート動画(限定公開)と イラストを加えた本です。 この他にも、 ビジコミ力をつける

        • ビジコミの基本・時間をコントロールできる伝え方

          ここでは、 その時の状況に合わせて 時間をコントロールすることができる 伝え方を紹介します。 それは、、、 youtube「時間がコントロールできる伝え方」 こういった内容を含め、 具体的かつ実践的な ビジコミの基本については、 次の本で紹介しています。 本書は、 拙著「成果が上がる!実践ビジネス・コミュニケーション」 (日本能率協会マネジメント)等 の見直し内容に、 YouTubeショート動画(限定公開)と イラストを加えた本です。 この他にも、 ビジコミ力をつけ

        • 固定された記事

        クレーム対応のやり方がバッチリわかる本【動画付き】

        ¥500〜

        マガジン

        • 選ばれる接客のコツがザックリとわかるM【動画付き】
          2本
          ¥800
        • 接客のやり方がバッチリわかるM【動画付き】
          2本
          ¥900

        記事

          ビジコミの基本・対話に誘う3つの方法

          ここでは、 こちらの意向を受け入れてもらうための 対話に誘う方法を3つ紹介します。 それは、、、 youtube「意図的に対話に誘う方法(図解)」 こういった内容を含め、 具体的かつ実践的な ビジコミの基本については、 次の本で紹介しています。 本書は、 拙著「成果が上がる!実践ビジネス・コミュニケーション」 (日本能率協会マネジメント)等 の見直し内容に、 YouTubeショート動画(限定公開)と イラストを加えた本です。 この他にも、 ビジコミ力をつける本を 次

          ビジコミの基本・対話に誘う3つの方法

          ビジコミの基本・あいまいなようで使える言葉

          ここでは、 声と顔の表情の 影響力が大きい言葉 を紹介します。 それは、、、 youtube「あいまいなようで使える言葉」 こういった内容を含め、 具体的かつ実践的な ビジコミの基本については、 次の本で紹介しています。 本書は、 拙著「成果が上がる!実践 ビジネスコミュニケーション」 (日本能率協会マネジメントセンター)等 の見直し内容に、 YouTubeショート動画(限定公開)と イラストを加えた本です。 この他にも、 ビジコミ力をつける本を 次のページで販売し

          ビジコミの基本・あいまいなようで使える言葉

          人前の説明・時間通りにまとめる方法

          ここでは、 人前で説明する際に 時間通り話をまとめる方法 を紹介します。 それは、、、 youtube「人前での話を時間通りまとめる方法」 こういった内容を含め、 具体的かつ実践的な 説明・説得法については、 次の本で紹介しています。 本書は、 拙著「プレゼン・意見発表が別人のように上手くなる6つの押さえどころ」 (日本実業出版社)等 の見直し内容に、 YouTubeショート動画(限定公開)と イラストを加えた本です。 この他にも、 ビジコミ力をつける本を 次のペー

          人前の説明・時間通りにまとめる方法

          職場のコミュ・人間関係を良好にする「あたり前」

          ここでは、 職場での人間関係を良好なものにする 大事な心がけを3つ紹介します。 それは、、、 youtube「職場での人間関係を良好なものにするには」 こういった内容を含め、 具体的かつ実践的な 職場のコミュ法については、 次の本で紹介しています。 本書は、 拙著「成果が上がる!実践 ビジネスコミュニケーション」 (日本能率協会マネジメントセンター)等 の見直し内容に、 YouTubeショート動画(限定公開)と イラストを加えた本です。 この他にも、 ビジコミ力をつ

          職場のコミュ・人間関係を良好にする「あたり前」

          ビジコミの基本・議論を前に進める3つのコツ

          ここでは、 議論がかみ合わなくなった際に 心がけたい3つのコツを紹介します。 それは、 次の3つです。 youtube「議論を前に進める3つの心がけ」 こういった内容を含め、 具体的かつ実践的な ビジコミの基本については、 次の本で紹介しています。 本書は、 拙著「成果が上がる!実践 ビジネスコミュニケーション」 (日本能率協会マネジメントセンター) の見直し内容に、 YouTubeショート動画(限定公開)と イラストを加えた本です。 すぐに使えて、すぐに効果があり

          ビジコミの基本・議論を前に進める3つのコツ

          選ばれる接客・不要な言葉

          ここでは、 お客様に選ばれる接客において 不要な言葉を紹介します。 それは、 次のような言葉です。 youtube「接客に不要な言葉」 こういった内容を含め、 具体的かつ実践的な 接客法については、 次の本で紹介しています。 本書は、 拙著「一番つかえるクレーム対応のやり方がわかる本」 (日本実業出版社)等 おの見直し内容に、 YouTubeショート動画(限定公開)と イラストを加えた本です。 この他にも、 ビジコミ力をつける本を 次のページで販売しています。 お

          選ばれる接客・不要な言葉

          選ばれる接客・選ばれ続けるレベルは?

          ここでは、 お客様に選ばれ続ける接客のレベル について紹介します。 それは、 次のレベルです。 youtube「選ばれ続ける接客力のレベル」 こういった内容を含め、 具体的かつ実践的な 接客法については、 次の本で紹介しています。 本書は、 拙著「一番つかえるクレーム対応のやり方がわかる本」 (日本実業出版社)等 の見直し内容に、 YouTubeショート動画(限定公開)と イラストを加えた本です。 この他にも、 ビジコミ力をつける本を 次のページで販売しています。

          選ばれる接客・選ばれ続けるレベルは?

          選ばれる接客・大事な3つの心がけ

          ここでは、 選ばれる接客で大事な 3つの心がけを紹介します。 それは、 次の3つです。 ①歓迎の気持ちを伝える ②お客様のいい気分をつくる ③相手のお客様の立場に立った説明をする youtube「接客の大事な心掛けその2」 こういった内容を含め、 体系的かつ実践的な 接客でのコミュ法については、 次の本で紹介しています。 本書は、 拙著「一番つかえるクレーム対応のやり方がわかる本」 (日本実業出版社)等 の見直し内容に、 YouTubeショート動画(限定公開)と イ

          選ばれる接客・大事な3つの心がけ

          管理職のコミュ力がつく「noteならではの本」

          ここでは、 使える管理職のコミュ法がわかる本 を紹介します。 それは、 次の「noteならではの本」 です。 youtube「管理職のコミュ力をつけるおススメ」 本書は、 拙著「説得の技術を高めるポイントチェック!」 (日本実業出版社)等 の見直し内容に、 YouTubeショート動画(限定公開)と イラストを加えた本です。 この他にも、 ビジコミ力をつける本を 次のページで販売しています。 お役に立てれば幸いです。 よろしくお願いします。 田中義樹 著者プロフィ

          管理職のコミュ力がつく「noteならではの本」

          管理職のコミュ・部下を取組みに誘う3つの例

          ここでは、 管理職のコミュニケーション法 (コミュ法)として、 部下を取組みに誘う3つの例を 紹介します。 それは、 次のような言葉を使った 働きかけです。 ①「○○さんだから」 ②「○○さんがお客様だったら」 ③「○○さんが私だったら」 yutube「部下を取組みに誘う3つの例」 この内容を含めた 体系的かつ実践的な 管理職のコミュ法は、 次の本で紹介しています。 本書は、 拙著「説得の技術を高めるポイントチェック!」 (日本実業出版社)等 の見直し内容に、 Yo

          管理職のコミュ・部下を取組みに誘う3つの例

          職場を元気にするあたり前の習慣

          ここでは、 全従業員が あたり前の習慣にすれば 職場は必ず元気になると言える 心がけをまとめた本を紹介します。 それは、 次の「noteならではの本」 です。 本書は、 拙著「成果が上がる!実践 ビジネスコミュニケーション」 (日本能率協会マネジメントセンター) の見直し内容の一部に、 YouTubeショート動画(限定公開)と イラストを加えた本です。 私の研修講師歴38年のまとめです。 この他にも、 ビジコミ力をつける本を 次のページで販売しています。 お役に立

          職場を元気にするあたり前の習慣

          ビジコミの基本・反対を前に進める言葉

          ここでは、 対話において 相手に反対をされた際に 意識したい言葉を紹介します。 それは、、 youtube「相手に反対をされた際に意識したい言葉」 こういった内容を含め、 具体的かつ実践的な ビジコミの基本については、 次の本で紹介しています。 本書は、 拙著「成果が上がる!実践 ビジネスコミュニケーション」 (日本能率協会マネジメントセンター) の見直し内容に、 YouTubeショート動画(限定公開)と イラストを加えた本です。 すぐに使えて、すぐに効果があり、

          ビジコミの基本・反対を前に進める言葉