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接客・大事な3つの心がけ

ここでは、
選ばれる接客で大事な
3つの心がけを紹介します。

それは、
次の3つです。
①歓迎の気持ちを伝える
②お客様のいい気分をつくる
③相手のお客様の立場に立った説明をする

youtube「接客の大事な心掛けその2」(拙著では不使用)

こういった内容を含め、
体系的かつ実践的な
接客でのコミュ法については、
次の本で紹介しています。

本書は、
拙著「一番つかえるクレーム対応のやり方がわかる本」
(日本実業出版社)等

の見直し内容に、
YouTubeショート動画(限定公開)と
イラストを加えた本です。

この他にも、
ビジコミ力をつける本を
次のページで販売しています。

お役に立てれば幸いです。
よろしくお願いします。
田中義樹

著者プロフィール
田中義樹(たなか・よしき)
旧郵政省に8年勤務後、テレビ番組の司会等を10年経験。
その後、日本能率協会マネジメントセンター専任講師等を経て、
現在は人財育成コンサルタントとして活動中(キャリア38年)。
管理職研修や職場活性化研修、クレーム対応研修等
ビジネスコミュニケーションに関する研修・講演を行っています。
著書には「一番つかえるクレーム対応のやり方がわかる本」
(日本実業出版社)等があります。

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