![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/150759194/rectangle_large_type_2_0197bb4b9037c69fe065b5dc3002a325.png?width=1200)
ビジコミの基本・反対を前に進める言葉
ここでは、
対話において
相手に反対をされた際に
意識したい言葉を紹介します。
それは、、
youtube「相手に反対をされた際に意識したい言葉」
こういった内容を含め、
具体的かつ実践的な
ビジコミの基本については、
次の本で紹介しています。
本書は、
拙著「成果が上がる!実践 ビジネスコミュニケーション」
(日本能率協会マネジメントセンター)
![](https://assets.st-note.com/img/1723036636409-k1RYgsVzQL.jpg)
の見直し内容に、
YouTubeショート動画(限定公開)と
イラストを加えた本です。
すぐに使えて、すぐに効果があり、
いろんな場面に応用が利く技法が
わかる本です。
この他にも、
ビジコミ力をつける本を
次のページで販売しています。
お役に立てれば幸いです。
よろしくお願いします。
田中義樹
著者プロフィール
田中義樹(たなか・よしき)
旧郵政省に8年勤務後、テレビ番組の司会等を10年経験。
その後、日本能率協会マネジメントセンター専任講師等を経て、
現在は人財育成コンサルタントとして活動中(キャリア38年)。
管理職研修や職場活性化研修、クレーム対応研修等
ビジネスコミュニケーションに関する研修・講演を行っています。
著書には「一番つかえるクレーム対応のやり方がわかる本」
(日本実業出版社)等があります。
よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!