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クレーム対応・部下のクレーム対応を支援する際には

今回は、
部下のクレーム対応を支援する際の押さえどころを紹介します。

それは、、、
youtube「部下のクレーム対応を支援する際の押さえどころ」(拙著では不使用)

こういった内容を含め、体系的かつ実践的なクレーム対応法については、
次の本で紹介しています。

本書は、拙著「一番つかえるクレーム対応のやり方がわかる本」
(日本実業出版社)の見直し内容に、YouTubeショート動画(限定公開)とイラストを加えた本です。

この他にも、ビジコミ力をつける本を次のページで販売しています。

あなたのビジネス・サポーターとしてお役に立てれば幸いです。
よろしくお願いします。
田中義樹

著者プロフィール
田中義樹(たなか・よしき)
旧郵政省に8年勤務後、テレビ番組の司会等を10年経験。
その後、日本能率協会マネジメントセンター専任講師等を経て、現在は人財育成コンサルタントとして活動中(キャリア38年)。
管理職研修や職場活性化研修、クレーム対応研修等ビジネスコミュニケーションに関する研修・講演を行っています。
著書には「一番つかえるクレーム対応のやり方がわかる本」(日本実業出版社)等があります。

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