見出し画像

相当変わったお店があるもんだ。

滅多にいかない駅の商店街でかわいいレモン柄の
軽いエプロンが目に入り、手に取って店内に入りました。
なんと1300円
おおおーーー素敵!
雑貨とか食器とかきれいに色々置かれていて、楽しくなって
見始めたのですが・・・。

店員さんに「お店においてあるものは仰っていただけたら
手に取ってお見せしますので、お客様ご自身ではお触りに
ならならないようにとお願いしております、スタッフが少ないお店
ですので、商品を元に戻すサービスまではできませんのでご理解いただいた上で、あーだこーだ・・」と言われました(笑)!!

確かにお店の色々なところに
Don't touch」と書かれたカードが!

ヤバいお店に入っちゃったと思いながら
さっさとお会計して帰ろうと思ったら、棚の上に
パッと目を引く籠と布のバッグが。
じーっと値札を見ていたら保冷バッグであることが判明。
ここ最近、ずっと探していたし、ほぼ一目ぼれ。

「このバッグ見たいんですけど・・」と言うと、
「お客様、、こちらのバッグは『必ず買います』と仰っていただいた方にのみお見せしております。ディスプレイしておりますので、そちらを取ったり
戻したりするスタッフの数がおりませんので・・(とまた同じ説明)」

なんと!
宣言しないと持たせてくれないのかーー、と半ばムッとしつつ
欲しい!!!!と物欲が。
結局「買います」と宣言して手に持たせてもらいました。

なんと厳かな!超高級店にでも入ったような錯覚が。
普段から感じの悪いお店では絶対買わないことにしているのに
もう背に腹は代えられぬ。感じが悪い、というのとも違う。
クセが強い、とかアクが強いとかそういう感じ!あっぱれです!

すると、店員さん、
「お客様、洋服もデパートよりずっと安く、工場から直で
仕入れておりまして・・・このハンガー、それからこちら、
あとVIPルームもございます」と説明が始まりました。

ビップルーム??洋服なんて買うもんかーと思ったのですが、
店員さんが見せてくれた白地に黒い模様のワンピースが思いのほか
可愛くみえてきました。
これも欲しい・・・
白いワンピースは持ってない。とっても涼しそう。
え、これで6000円?見えない・・

この時点でこの妙なお店で買い物をすることが面白く思えてきて
聞いてみました。
「試着はできるんですか?」

「いえ、ご試着はしていただけません。ただ、こちら
150センチから170センチの方どなたでもお召しになっていただけますし、
今まで当店の商品が合わなかったと仰ってきたお客様はいらっしゃいません

鏡の前であてることはできるそうなので、そうしたところ、なんとなく
似合う気がしてきました。
店員さんも「お客様にはこれが一番似合うと思ってお見せしました」と
得意気。

結局、エプロン1枚で終わるはずがワンピースも買ってきてしまいました。
帰宅後着てみたところ、娘からは「妊婦じゃん」と一言。
いえいえ、この涼しげなワンピースで夏を乗り切ってみせようじゃありませんか!!

帰りがけ、新たな客人が。
店員さんが「あ、お客様、こちらの品は・・」と注意したのでしょう。
「じゃあ、どうやって見たらいいんですか!!!!」とめちゃくちゃ
苛立っておられました。


これが噂の保冷バッグ。
紫陽花もかわいいでしょ。


きっかけはこれ。レモン柄のエプロン


帰りがけ、グーグルでは一体どんな評価なのだろう?と思って検索したのですがどうやっても出てこない。地図を拡大してみてもお店が登録されていない?
狐につままれた気分です。


今日もお読み下さり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?