⭐︎お客様は神様問題⭐︎

少し前に、このワードちょっと話題になりましたよね😂⁇

最近色々なハラスメントとかが問題にされるようになって、カスハラとかも耳にするようになりました。

私も平たく言うとサービス業だと思うので、あのニュースは気になりました。

人と接する仕事なんですが…
相手が弱者であるという立場は、やはりこちらは少し不利というか、そういう意味では弱い立場になってしまうことが多々あります。

たしかに『お客様』からお金という対価をいただきお給料をいただくことには間違いありません。
でも、私の場合、直接お金をいただくわけでもないですし、いただいたお金の何割がお給料になるわけでもないです。

『お客様』が弱者だったら、相手に何を言っても良いのでしょうか?

向こうが傷ついたとか、そういうことは言ってくるのに、こちらの傷には無関心…
仕方ないとは思うけど、私だって人間だし、傷つくことはあるんですよね💦

今の仕事は好きで続けたいけれど、
今の職場にいるべきか…少し悩んでしまいました😭
こういう時は負のループが重なったりするので、このループから抜け出すために今日は気分転換!!

皆様にとって素敵な一日になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?