クリック数の評価を忘れずに。メルマガ配信と社内営業活動との比較

クリック数の評価を忘れずに。メルマガ配信と社内営業活動との比較

こんにちは、やまだです。 10年ほどWEBメディア運営会社で集客担当、現在はBtoBメーカーでデジタルマーケティング部門を担当しています。 自社の顧客リストに、メルマガの配信をした。 結果はどの数字を見ればいい?配信後どのように評価する? と、お悩みの方がいらっしゃると思います。 今回は見落としがちなクリック数の評価について書いていきます。 例えば以下のようなメールの配信をしたとします。 ③クリック数の評価 メルマガ運用をしていると、④開封率、⑤クリック率を気にするのは

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ホビージャパン編集者の退職処分について

ホビージャパン編集者の退職処分について

#KENMAYA です。 ホビー雑誌「誌月刊ホビージャパン」を発行する出版社・ホビージャパン社が26日、同社の公式サイトで、ホビー商品の転売行為を容認する趣旨の発言をSNS上で行っていた編集者を退職処分とすることを発表した。 同社は「弊社社員のSNS等での不適切発言に関する社内処分につきまして」と題し、ツイッターを更新。「該当社員 月刊ホビージャパン編集部 編集担当 退職処分」と明かした。さらに管理監督者の常務取締役編集制作局長を取締役とするなど、3人の降格人事も発表した。

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はてなブログより。

儲けるという字😏

https://ptutamura.hatenablog.com/entry/2021/07/26/212009

はてなブログより。 儲けるという字😏 https://ptutamura.hatenablog.com/entry/2021/07/26/212009

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前回の東京五輪の年に生まれた男の「モノづくりニッポン」観

前回の東京五輪の年に生まれた男の「モノづくりニッポン」観

先の五輪開会式では、ドローンを使った演出が話題になっています。趣味の道具というイメージが強いドローンは、日常生活では身近に普及しているとは言えないものの、近年登場した工業製品のなかでは、認知度はそこそこに高いのではないでしょうか。 僕が子供の頃、日本はベビーブームと高度経済成長の真っ只中でしたが、個人が得られる情報は限られていて、自分の生活範囲を外れた地域の様子は遠い世界の話というイメージでした。 まぁ年少期は多少なりとも世界が狭く、モノを知らず、日々の生活の範囲内でしか

アメリカトップクラスの好待遇でも逃げ出すフォードの単純作業

アメリカトップクラスの好待遇でも逃げ出すフォードの単純作業

好条件でもやりたくない仕事ってありますよね。 自動車メーカーフォードは、アメリカトップクラスの賃金を出して従業員を集めていましたが、生産性向上を意識しすぎた単純作業ばかりさせるので、従業員は逃げ出してしまいました。 今回は、ヘンリー・フォードの従業員を大切にする思いとは裏腹に、好条件の職場であって逃げ出した従業員たちについて紹介していきます。 ヘンリー・フォードは従業員を大切にする社長だった ヘンリー・フォードは、アメリカの大衆向けに車を開発した人物です。 高くて買えな

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特定派遣の勧誘2

特定派遣の勧誘2

さっきの続きです! エージェントから「むうせいさんに紹介できる会社はもうありません。なので内定を頂いた特定派遣会社をオススメします!ちなみにメーカーから内定を頂いた方もその内定を蹴ってこの特定派遣会社を選ぶほど良い会社なんです!今度この特定派遣会社を定年退職された方との座談会もありますので是非参加して下さい!」みたいな事を言われ、渋々座談会に参加する事にしました。 座談会では1次面接を担当した若い人事の人、定年退職した人、僕の3人でビデオ会議で行われました。 案の定人事の

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特定派遣の勧誘1

特定派遣の勧誘1

僕は去年の転職活動でとある転職エージェントを使っていました。 僕はメーカーを志望していたのですが、「行くか行かないかは別として、面接の練習も兼ねて是非この会社も受けてほしい」と今僕がいる特定派遣会社の選考も受けるよう勧められました。 面接内容としては、ざっくり言うと1次面接では電話で若い人事の人と面接というよりかは面談という感じで、最終面接ではビデオ会議サービスを使ってのWEB面接だったのですが、この時はもっと偉そうな人事の人との面接でした。 その結果あっさり内定を貰った

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【老舗メーカー実践】持続可能なブランディングとは?

【老舗メーカー実践】持続可能なブランディングとは?

こんにちは!Aoiです。 今回は老舗メーカーがしたブランディングについての記事のシェアです。 登場する老舗メーカーは、早川しょうゆみそ株式会社 1885(明治18)年に創業した発酵食品メーカーで、その名の通り、醤油や味噌など発酵食品を製造・販売しています。 論点になったのは、2つのポイント。 「何を売るのか」 「持続させるために」 直近にある展示会のイベントを成功させようとアクションを取ることはもちろんですが、長期的目線を持つと、目の前の成果に焦りすぎて中途半端になっ

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~多くの条件付きの指示は『やるな』ということ~ふつーの営業マンだった僕が、ブランドマネージャーと共にブランドを背負うまで31

~多くの条件付きの指示は『やるな』ということ~ふつーの営業マンだった僕が、ブランドマネージャーと共にブランドを背負うまで31

スーパーの平均売価が、上がった。前回お伝えした通り、K社に最も強調したのは、これまでの国産ミネラルウォーターの様な安売りはしてほしくない、ということ。大量陳列し大型ペットを98円でチラシ訴求。こんなことをされてしまったら、マスプレミアムポジションで売ってきたVブランドの価値は一瞬にして壊れてしまう。そう危惧した私たちは、販促のテーマ(例えばウォーターハイドレーションやスポーツ応援など←K社はサッカー日本代表のオフィシャルスポンサーを務めるなど、アスリート支援に力を入れているの

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キャラクターとライセンス <1>

キャラクターとライセンス <1>

キャラクターのライセンスって話は一般の人にはわからないことかもしれないよね。 みんな使っている文房具(シャレた人はステーショナリーって言うけど)についているキャラクターは、ほとんどがライセンス商品ですよ。 ライセンス商品とは、文房具の製造メーカーが、そのキャラクターが好きな層に向けて買ってもらえるように、キャラクターの権利を持っている会社から借りて自社の商品にデザインして販売するもの。 文房具だけではありません。 バッグ(もっと細かく、トートバッグ、ハンドバッグ、ビジネスバ

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