見出し画像

手がぷるぷるしちゃうスリルだわよ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
いかの塩辛
サニーレタス
春雨スープ
ちくわマヨ焼き 2本
おから煮たの
紅茶(お砂糖)

今日のおつまみは、いかの塩辛からスタートよ
一味唐辛子を足して、辛ーくしてちびちび食べたわ
サニーレタスはちぎって、レモンとマヨネーズで
あと、昨日半分使ったワンタンのスープを春雨スープにしたの
つるつる、とっても美味しかったわ
1品が2品に増えたみたいで、お得気分だわよ

ちくわは縦半分に切って、窪みにマヨネーズして
青のりをぱらぱらしたのをトースターで焼いたの
ビイルにぴったりだったわ
今日も美味しいおつまみたちでした

それから少し眠って、ママンと一緒にこども食堂のお手伝いへ
食材運びを終わらせて、お家へ帰ってお仕事よ
お昼の配達までに1つ済ませたいお仕事があったのね
スピードUPで頑張って、なんとか形になったわ

お昼の配達の時、とーっても暑かったの
すっかり夏みたいだわね
お手伝いの時には勝手に制服にしてるジャンプスーツ着るんだけど
黒なので余計にお日さま集めちゃうのかしら
配達を済ませて、またお家へ帰ってちょっと休憩
おさんじにおからを煮たのを食べたわ
具が何も入ってない、おからだけ
ちょっとさみしかったけどぱくぱく食べちゃった

夕方になって、こども食堂でお遊びの時間よ
パソコンでアルフ流しながらトランプしたの
いちばん盛り上がったのが、タワーを作ったことね
1人づつ、慎重にそーっと積んでいって
最後の仕上げは、いちばん小さな子にしてもらうの
まだ幼稚園前のその子は、面白がってぐちゃぐちゃに崩しちゃうの
そのたびにみんなでわーきゃー大騒ぎよ
積んでる途中でもお構いなしに崩しちゃったりして
とっても楽しかったのよ
また来週も、何か楽しいことして遊びましょうね

お片付けも済ませて、ママンと一緒に帰ったの
氷たっぷりの冷たい紅茶をごくごく
あー美味しい、特別な葉っぱじゃないんだけど
自分で淹れるのよりずっと美味しい気がするわ
子猫たちにちゅーるあげて、お家へ帰ったの

手を洗ってすぐにビイル飲んだわ
こんな時間の飲食は御法度なんだけど
お疲れさまってことで自分を甘やかしたわ
少し横になって休憩したあと、またお仕事の続きよ
そして今、タイプミスが増えてきたから
今日はそろそろおしまいにしようかしらね
さあ、朝のルーティンとおつまみ作りしよっと

今日は5%引きの日だから朝からお買い物に行くわ
サロンにも早めに行くつもりなの
ヨガのお仲間に入れてもらおうと思ってるわ
でも、今両膝が青あざになってて痛いの
なるべくお膝をそっとしておけるポーズだといいな
ヨガの後シャンパンのお約束してるのよ、楽しみー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?