見出し画像

女というのはいつまでたっても”少女”でいたいと願う”女”であり、男はいつまでたっても”男”になりたいと願う”少年”である。



これは僕の好きな”役に立たない名言”の一つだ。




この言葉と出会った頃は
読書に明け暮れる日々を過ごしていて


ことあるごとに
悩みなんてのは
”言葉”を知らないだけだ!

だから悩みを解決したかったら
”言葉”を探せばいい。

そんなことを熱弁していた。




ついでにもう一つ
好きな言葉を紹介しよう。



”成功から得られる学びは少ない”


僕たちはもっと率先して
”失敗”をしていくべきだ。




人生なんて長いようで
振り返れば一瞬なのだから。




完璧を求めるのではなく
進化を、、




ええやん。って思ってくれた方は
イイネ・コメントで
応援していただけると嬉しいですd(^_^o)


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪