陰キャ家電芸人、美容師さんを倒す

自粛警察さん、ごめんなさい。私は昨日、美容院に行きました。

髪の毛がジャングルで限界だった。



私は人見知りはしないけど、美容院で色々話すのがあまり得意じゃない。陰キってやつだ。

「今日は会社お休みですかー?」

「無職です。」

とか言うと、美容師さんが気を使ってしまうから申し訳ない。話が弾まないように、仕方なく興味がない雑誌を見る。

表紙で笑うヨンアが可愛い。でもこの雑誌、もう3周

もっとみる
やったぁ!
8

左利きの話

今日、バイト中に同年代の子に
「あれ、自分左利きだったっけ?」
と声をかけられた

この子とはかれこれ3年ほどの付き合いになるけど
今更私が左利きなの知ったの?と、驚いた

案外人って人のことって見てないもんだな

話は戻って、左利きの話をします

私は生粋の左利きでありまして

字を書くのも
ご飯を食べるのも
ハサミを扱うのも
ボールを扱うのも
ドアを開けるのも

全部左手です

右手は完全なサ

もっとみる

事実と解釈、どちらが面白い?

最近よく見るyoutuberがいるんです。
「マコなり社長」って人ですね。
ガチ社長なのでyoutuber ではないんですが。
DJでもないです。

https://www.youtube.com/channel/UC7I3QTra4_kC4TSu8f7rHkA

結構面白いし、気づきもあるので見てみて下さい。

そんなことはさておき。
今日、そのガチ社長がコミュニティでこんな発言をされていました

もっとみる
嬉しいです。貴方に幸せがありますように。
3

墓碑は語る①爽やかなスイマー

わたしは東京都荒川区に住んでいます。コロナ禍に見舞われたここ最近は、運動不足をすこしでも解消しようと、自宅からほど近い「谷中墓地」(やなか・ぼち)を毎日のように散歩しています。

ウィキペディアによると、谷中墓地の大きさは東京ドーム2.2個分。およそ7000基の墓がある都内でも有数の墓地です。有名どころでは徳川慶喜、渋沢栄一、鳩山一郎の墓があります。

わたしからみて、墓というのはネタの宝庫です。

もっとみる
ありがとうございます。
2

やりたいこと100

毎年、手帳のはじめに書くのは100のリスト

いつかやりたいこと、死ぬまでに行きたいところ、今年こそ達成しようと思ってるもの、期限とか熱量もごちゃ混ぜのやつ。距離感がちょうど良くなってきたらしくて、年末には結構消えてたりする。思いがけないタイミングで、できたり叶ったり。

たまに思い出して眺めては、これできたじゃんって線を引っ張るのが好き。

テレワークの割に、ばたばた忙しい一日を終えて眺めてみた

もっとみる
励みになります!
2

ゆたか

こんばんは。お疲れ様です。

お題にあったので「ゆたかさ」について考えてみました。

生活が豊か、心が豊か、表情豊か…

ゆたかって響きがゲシュタルト崩壊しそう。

ゆたかさはきっと、余裕から生まれるよね。

時間、体力、お金…あとなんだろうね。

そこで生まれる暖かみじゃないかなぁ。

私はお酒が大好きだけど、体調が悪い時にはお酒を呑みたいとは思わない。よくなった時に美味しく呑めるとじゅわ〜っと

もっとみる

緊急事態宣言解除

こんばんは。お疲れ様です。

緊急事態宣言が続々と解除されていますね。

当社はシフト制で在宅勤務をしていて、とりあえず5月いっぱいまではその予定なのですが…

頼むからこの先もずっと在宅勤務をさせて欲しい。

きっかけがウィルスだから強く称賛はしたくないんだけど、本当に快適な勤務体制だと思った。

通勤時間というものがいかに無駄かがよく分かった。

でも、自分には通勤が必要なんだよね。

この自

もっとみる

リベンジ・モンブラン

生温いモンブランは美味しくなかったという、わりとどうでもいい話です。

コンビニスイーツが好きだ。

毎日食べているのはギリシャヨーグルト。
(たんぱく質が豊富で腸内環境にもいいという優れもの!)

だが、たまに無性にモンブランが食べたくなる。いわばモンブラン・デーというものがある。

昨日がまさにそれで、帰りにジムに寄って30分ほど脚トレした後、コンビニに寄るとモンブランが目にとまった。

こう

もっとみる
嬉しいです。よかったら他の記事も読んでください。
15

ポストに届く花

昔は花なんて虫が寄ってくるし、土とか苦手だし。
絶対にお金を出して買うものではないと考えていた。
もしかするときっかけは「祝い花」なのかもしれない。
推しに花を贈る。
一種のマウント合戦に明け暮れていたあの頃。
祝い花が多ければ関係者にも
「Aくんのファンはお金をたくさん落とす、人気者」
と思ってもらえるのではないかという期待をこめて。

今日も部屋の片隅で花瓶に咲く花を見ては元気を貰っている。

もっとみる

SNS仕分けました

こんにちは!
ステイホームの日々でたくさんの人が片付けをしたり、自分の生活様式を見直したと思いますが、私は増えすぎたSNSをどう活用していくか試行錯誤していました(もうね…新しいSNSにはすぐ飛びつくから…)。
で、結果こう仕分けることに

Twitter →主にお仕事のお知らせ
https://mobile.twitter.com/marikosatoru
Instagram→今までTwitte

もっとみる
コメントもいただけると励みになります❤︎
36