見出し画像

誰にも言っていない、ハイパーどうでもいい秘密


・実は半年間美容院に行ってない!

やばい!2月に一度通う目標はいずこへ!?
染めたい欲が無いし、貴重な休みを使って美容師さんと話したいとも思わない。お、終わってる…。
(美容師さんは悪くありません。私がクソなだけです)
毎日丁寧にトリートメントして、ちゃんと乾かして、半年に一度毛先を整えて、やんわりと髪質改善をかけるようにしたら、今のところ困ることはありません。
(私が困らないというだけで、絶対もっと行った方が良いに決まっている)

というか、美に対するハードルが下がっているんだろうなと思う。
もう自分の限界値がわかってしまったと言うか。良い意味で、そのままの自分を受け入れられるようになって来たと言うか。
これはこれでいっか!みたいな。
毎月行っている人の方が綺麗なのはわかってる!わかってるんだけど、もう今の私にはできない…!!
無理してお金と時間を使うこともないか、と諦めモードです。
またいつか、「ド金髪にして刈り上げテェ!」みたいな日が来るかもしれないしね。そしたら毎月通うしかないもんね。それはそれで楽しみです。


・VIO脱毛が痛過ぎて途中離脱した
(めっちゃすみません毛の話です)

個人差あるし機械の差もあると思うけど、めっちゃ痛い。
詐術してくださるお姉さんへの申し訳なさにも勝てなかった。
契約した分はキッチリ通って、ここから継続するかどうかのところでやめてしまいました。
同じところでお顔を受けているんだけど、お姉さんが無理に勧誘して来ないのは助かる。
 

・「この人、本当に意地悪な顔しとんな〜!」と思って、近付くのをやめることがある

すっげえ悪口なんだけど、意地悪な顔の人っているよね!?
笑顔が全く可愛くない人とか!
造形が綺麗・綺麗じゃないという話ではなくて、目が全く笑ってないとか、馬鹿にしてるのが隠せていない人とか、そういう人。

誰にでもヘラヘラする必要はないけれど、初対面で礼儀が無い人や、勝手な憶測で人を判断する人、それらを隠せない子供っぽい人は、近付かないに限る。
そもそも、向こうがこちらを気に入っていないことが多いので、ふわ〜っと避けた方が良い。

逆に、「この人の笑顔、マジで好き!」という方には、様子を見ながら頑張ってアピールしちゃう。


・歯軋りが辛過ぎて、エラボトを打ってる

最初は、「小顔になれるかも〜♩」という下心満載だったのが、今では、「顎痛ぇ!そういやもう半年経つ!早く行かなきゃ!😭」状態です。
ここ最近で、1番良いお金の使い方をしてると思う。
効果が切れると、朝起きた時に両顎が痛すぎる!


・友人、家族に対して盲目過ぎる人が怖い

一度友人になったら全肯定!という知り合いがいるのね。
もうすごいの!何してもオールオッケー!私だけはなにがあってもアンタの味方!みたいな。
多分、そういう自分が好きなのと、自分もそういう扱いを望んでいるのかも。

常識的じゃ無いことをしようが、理不尽にキレようが、全肯定。
ただ仕事がダルいから、眠いから、という理由で、仕事をサボってしまった友人を超擁護する話をされて
(2人で当日欠勤して遊びに行ったらしい)
それは大人としてどうなんだ…?と思ってから、深く関わらないようにしてる。

「私の友達、芸能人並みに美人なんです!」と写真を見せてもらって、そこにいた全員が「へ〜………(?????)」なんてのがザラにある。その子の話を聞いてると、周りに芸能人並みの美人しかいない。
これ、どういう心理なんだろう?なんかフィルターがかかるのかな。
私も、友人のことが好きだし、他の人より良いところを沢山知ってる!という自負はあるんだけど、その分ダメなところも沢山知ってると思ってる。全部ひっくるめてその人だから。
同じくらい、相手に私のダメなところを知って欲しいし、本当にダメなことは言って欲しいなと思う。


・アラサーになっても「思春期」な人とは、無理に会話をしないようにしてる。

ごめんね!ずっと悪口なんだけど!
これはね、シンプルに昔の自分を思い出して辛いから😭😭😭!!!!!!!!
会社に、どうしても「この人との会話だけはキッツイな…」と思う方がいて、ふわふわ〜っと避けてる。
本当にね、中学生の頃を思い出して、微笑ましいを通り越して辛くなるんだよ……(号泣)

お話を聞いていて、キツかったエピソード言って良い?まじでごめんね!!!

◯ピアスホールが左右の耳たぶで合計5つ開いてるから、人から怖がられてるんだよね。
(本人談)
(5つで…?しかも耳たぶだけで…?顔とか首とか手に開いてるわけでも、全身にタトゥーが入っているわけでもないのに…?)

◯注射が大好きで、採血されるところなんかは絶対に凝視しちゃうんだよね。痛いのも好きだからさ。あれめっちゃ面白くない?
(さぁ…?個人差あるんじゃない…?)

◯ホラー映画は全然怖くないからつまんないんだよね。海外の痛い系のやつはまだ好きだけど。ホラゲもお化け屋敷も全然楽しくないから、皆が騒ぐ意味がわかんない。
(じゃあやらなきゃ良いのでは…?)

カッコ内の言葉をグッと飲み込んで、「へぇ〜、そうなんだ」だけでやり過ごして、隙を見て逃げることにしています。
学校じゃないんでね。無理に仲良くする必要はないんでね。お仕事の話だけしたら良いんでね。ハァ、ハァ、ハァ、(動悸息切れ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?