見出し画像

その場所にやさしさ

少し長くなる眠りの時間。
雨粒がとめどないどしゃぶり。
ヨーグルトのための牛乳。
家族のためのお好み焼き。
今日もなかなか届かないメール。
進める時間、待つ時間。
キャラメルマキアートでひと息。
今日中に終われず繰り越し。
その場所にやさしさ。強さに込める。
躊躇してまっすぐに。


梅雨入り宣言された途端の晴れ空。
風があって気持ちよくて、洗濯物を外に干した。

いつも5時過ぎには起きるけど、2度寝して目覚めたら7時半。夜中、細切れに起きてるから、あまりぐっすり寝た感じはしない。少し頭痛。

今日は整形外科でリハビリと車の点検。
そろそろタイヤの替え時で痛い。

今、テレビでかき氷特集をやっている。今年はおいしいかき氷のお店でかき氷を何回か食べたい。フルーツたっぷり使ったソースがかけられたのや、あんこや濃厚な抹茶のや。。

義実家のブルーベリーがたわわに実っていて、好きなだけ採っていいと言ってもらってるので、熟して採るのが楽しみ。たくさんジャムにしたい。

今日のお昼は息子のリクエストで、たこ焼き。

ついつい考えてしまうこと(考えなくてもいいこと)は目のつかないところに置いておいて、にんまりしてしまうことや、楽しいことを考えていたいなぁと。

どうでもいいなんでもない文章…最後まで読んでくれてありがとうございます。良い1日をー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?