見出し画像

自分のことは嫌いじゃなくなった、でも信頼はしていない。

なんて書くと「何かあった?さっちゃん」と言われてしまいそうだけど、正直、何かはいつもある。もちろんそのほとんどはどうでもいいようなこと、笑。

そう。。。見た目は大人、中身は子ども。さっちゃんです、笑。

ずっと繰り返されるメッセージは行動しなければエンドレス(←あ、なんか歌詞みたい、笑)。

書こう書こうって思っていて、タイトルだけ残してずっと放置だったわけ、このnote。で。タイトルと関係ない話になりそうだけど、せっかく書こう思ってたお題だからそのまま使っちゃった。

そう、そういう人間です、私は。。。苦笑。

なんかさ書けなくなっちゃったんだよね、note。。。「忙しかったんでしょ?」って言われるとちょっと違う。まぁ確かに毎日があっという間に過ぎていっちゃったのは本当。でもそれはかなり深刻な昼夜逆転人間になっていたから。いや。深刻でもないな(←言いたいだけの人)。ただ普段、昼夜逆転をあんまり気にしないのに、今回は少し苦しさはあったな。あと、苦手な夏が重なったから。本気で夏は苦手。夏が大好きな人がいたらごめんなんだけど、本当に苦手。いや、嫌いと言った方が正しいな、苦笑。湿気と気温の高さに体がついていけなくて具合が悪くなる。これが本当にしんどい。正直、早く冬来いって思ってる(←本当は秋がいいよ、食べ物美味しいのいっぱいだしさ。でもさ、昨今の日本は秋がほぼほぼないじゃない?笑)。

でも長野に住んでた時は、あんまりそんなこと感じなかったんだよね。。。←あ。車生活だったからか。もうどんだけ体力ないのよ、私。。。でもなんとでも言って。それがさっちゃんだから。

こういう自分が昔は大嫌いだったよね〜。でも他の人になりたいかって言われたら自分がいいってなって。で、あ、ちゃんと自分好きなんじゃんって気づいてから(以前noteに書いたと思うんだけど)、自分を責めることはあんまりなくなった。でも、まだ多少はあるかなぁ。で。ここで、今回のタイトルにある信頼はしていない。に繋がるんだけど(←前置き長っ)。。。

考え込む癖や、天邪鬼あまのじゃくな性格はよ〜く分かってて、すんなり行動に移せない。
だから自分を信頼できないのよ。いつまでにやろうとか。昔っからルーティンや目標が大の苦手。ほぼほぼ実行できたことがない(←そう考えるとYouTubeの歌動画は奇跡だな、笑)。

でもさ、裏を返せばさ、自分の思考通りには動いてるんだよね、出来ないということを体現してるからね。ただそれが本来の自分ではないというだけで。だって本当のさっちゃんは行動したいんだから。

もともと変化が苦手。変わるということに抵抗がある。それなのにルーティンが苦手(←はい、超矛盾、笑)。そういうことにも気づいてる。だからずーっとおんなじメッセージがくる。もういい加減動き出せよって、笑。

そしてこのタイミングで冥王星が山羊座に戻ってきて最後の仕上げに取り掛かってる。【あんた動かないからほら動かしてあげるわよ】だって。。。あはは。と、いうわけで、いざ出陣だーっ!!

それで何がいざ出陣かっていうのはもうちょっと先のお楽しみ(←はい、けっきょく最後までまとまりがない、笑)。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは まったね〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?