人気の記事一覧

旅先での朝風呂ってめちゃくちゃ幸せな気分になりませんか?

欲張りなのに計画性がなくアタフタしている。つぶやきでは足りなくて。でもちょっとつぶやきたい。

2か月前

あの日共に働いていた人の名前を僕はもう覚えていない

13日前

アップルパイのおやつタイム🍎 冷凍庫の整理中 りんごジャムとパイシートが出てきた Instagramで見かけたアップルパイにしよう クッキングシートに グラニュー糖シナモン ジャムを置き パイシートを乗せ卵を塗る 200度で、20分焼く 粉砂糖とホイップクリームで 仕上げたよ

『容疑者xの献身』を観ました。何度観ても、実に面白い、と思います。内容を観たことがあるからこその、伏線とかがちゃんとわかったりするので、1シーン1シーンが見逃せず、意味を成していてすごいなと思いました。140字では語り尽くせません。興奮冷めやらぬですが、寝ます。おやすみなさい。

3週間前

月、火と初めてつぶやいたら、金曜まで毎日つぶやきたくなった。 表現したいことが140字で伝わるか試し、投稿後も(なんか違う)と幾度も正す。 本当に140字ある? 結局、伝わらぬ作品を残して実験は終了へ。 俳句は究極だ。作れないのでTV番組で楽しむ。その録画がたまるのを楽しむ。

2週間前

実は、まだ、めまいが治っていません。なかなか厄介ですね。症状は軽いんですが、目が回ったり浮遊感があります。うまく付き合っていくしかないですね。さっきまで、NHK杯の将棋を観ていました。藤井八冠の対局でした。勝負って結果論的には、あらかじめ過程も決まっているように思えるんですよね。

2か月前

いろいろあるね いきるって

9日前

note公式の「#つぶやき」に応募していましたが「先週特にスキを集めました!」と1番のトロフィーの通知をいただきました。併せて「#私の推しキャラ」も通知をいただき、とても嬉しく光栄です! ありがとうございます! ✅記事のリンク✅ https://note.com/misaki_tatsumi/n/n0f49ec5c2a2c?sub_rt=share_b

自分のことを紹介する場所

6か月前

タイトル:敗戦宣言。 こちらの作品をnote公式の「#私の本棚」に応募しており嬉しいことに「先週特にスキを集めました!」と1番のトロフィー通知をいただきました。 私にはもったいないほどの光栄! ありがとうございます! 記事のリンク https://note.com/misaki_tatsumi/n/nea65cfe9010c?sub_rt=share_b

ちょっと今日は小休止。たまの息抜きがnote継続のコツなのかもしれないよね。

新しいことを始めるとき、最初の一歩の大きさは人それぞれ違うから大丈夫。

Twitterのサブスク化について個人的に思うこと。まず値段が高すぎるし、課金してまで続けるほどのものなのかという疑問。 note公式から本日「先週特にスキを集めました!」の通知をいただきました。感謝申しあげます! 記事リンク https://note.com/misaki_tatsumi/n/ncf91f755cca7

僕は僕なりの読書論を、あなたはあなたなりの読書論を見つけてもらえたら嬉しい。

555日め

7か月前

転倒のその後5

8か月前

継続が一番偉い

5か月前

思い出しては思い出せなくなってきた話

5か月前

分かれ道もあったけど、振り返れば一本道

4か月前