- 運営しているクリエイター
#スタートアップ
【NY発のコスメブランドGlossierのグロース戦略】
お疲れ様です!! 石原里奈です。
前までは、大好きな会社であるメルカリやゾゾタウン、Awayのグロース戦略について書いてましたが、最近は日記や感じたことを投稿してます。
どっちも書いてて楽しいのでゆるく続けていこうと思います〜!
今回はゴールデンウィークの自分の自由研究の一貫として、気になっていたNY発のコスメブランドGlossierについて調べました。
店舗も一等地にはないのにこのお客
デザインで経営をサポートしたい
「デザインで、経営をサポートしたい」
こんなことをここ数年考えてきました。
私は17年間、クリエイティブ業界 にたずさわってきています。
その中でデザインのことを中心にして、撮影のこと、企画のこと、そしてその上流の企業経営をサポートすることを、デザインの枠組みを超えてクライアントの悩み、相談に取り組んできました。
よくデザイナーだというと「絵が描けるんですか?」と聞かれることが多いのですが、デ
Instagram創業者が語る「最高のプロダクト」の作り方
本記事は、2019年11月に公開されたポッドキャスト「Invest Like The Best」『Kevin Systrom and Mike Krieger – How to Build a Great Product』の翻訳記事になります。
Instagramの社内文化Do the simple thing first(シンプルなことからはじめよう)
この言葉は、Instagram社内
コンテンツ、コマースとソーシャルの融合化とクリエイターエコノミーの進化
Off TopicについてOff Topicでは、D2C企業の話や最新テックニュースの解説をしているポッドキャストや、ブランドやスタートアップを紹介するインスタグラムもやってます。まだ購読されてない方はチェックしてみてください!
はじめに「C向け業界で注目しているスタートアップは?」という質問を時々聞かれるが、ここ1年間この領域を研究し、様々なエキスパートから話を聞いて、自分でも投資した結果、オ
『プロダクトデザインに関わる心理学紹介』(海外記事紹介)
原題は、"UXデザインとはスケッチブックを使った心理学"という感じでしょうか。
■概要デザインのプロセスは、最後の状態から逆算して行う。
1. エンドステータス(あるべき姿)を定義する
2. そのための行動変容を特定する
3. その行動周辺を調査する
4. インサイトに基づきソリューションをデザインする
ユーザーの行動を理解すことが重要であり、そのためのフレームワークが紹介されています。
事業承継に伴うリブランドの全プロセス 〜 メルチャリがチャリチャリになるまで 〜
2020年4月。「チャリチャリ」は「メルチャリ」からサービスブランド名を変更しました。
これはその裏側、事業承継からリブランディングまでの全プロセスです。
プロダクトオーナー・ブランドマネージャーとして携わったyuiyktよりお届けします。
リアル×テックなプロダクトのブランディングに興味のあるデザイナー、事業承継・事業譲渡のプロセスを経験するリーダー、シェアモビリティの事業に興味のあるビジネ