奥野 正次郎

デザイン会社POROROCA(https://www.prrc.jp)代表。常葉大学造形学部講師。ユーザー視点の長期的なブランディングを得意とし、企業のクリエイティブ顧問として、制作のみならずコミュニケーション全般のマネジメントを手がける。国内外のデザイン受賞歴多数あり。
固定された記事

自分を高める「セルフブランディング」

Note Start!!! 今日は初めなので具体的な何かを書くより、記事のテーマについて触れて終わらせるくらいにしようかと思います。 僕がこのブログを特に読んでもらいたい人…

世代を超えた「無関心」について

無関心というのはある種の病気なのだろうか? 僕の知り合いに、人に全く関心がない人がいる。 その人はミレニアル世代の人で普通の人だ。 過去にトラウマもない、虐待もな…

ブランドサービスにおけるクオリティーの重要性とは? ③

サービスに対して人が抱く「印象」により、そのサービスの売れ行きが左右されていくという事実がある。これは業種やサービスの種類を問わない普遍的なものだ。 そして、こ…

500

ブランドサービスにおけるクオリティーの重要性とは? ②

2つサービスがあり、両者の品質に劇的な差がない場合、 ものが売れる方は、より「印象のいい」ものとなる。 それがゆえにブランディングが必要となる。 先に重要な結論か…

ブランドサービスにおけるクオリティーの重要性とは? ①

今日のテーマは前々から気になっていたことだ。 「品質」という言葉を英訳すると「quality」となる。 品質は、当然だがいいに越したことはない。 そしてはじめに言ってお…

会議って、いる? ③

会議を行うデメリットとはなんだろうか? まず以下は前回書いたメリットの部分だ。 ① ブレストが可能となる ② 多数決が必要な場合は時間の節約になる ③ 仕事をやった…