Jun‘ya Takahashi

ちょっとした日常の小言や思考について

【Poker Thoughts】最近の雑記帳のトレンド「マルチウェイにおけるEQ Disの変化」「自分の握っているブロッカーがどのEQレンジを潰しているのか」「イニシアチブをとるべき理由とEQ Disの関係」

面白かったブログ

最近というわけではないけれど、ちょこちょこと定期的に読み続けているポーカー関係のブログのなかでメモをとる頻度が高いものを2つ。 ・Galvin Bay http://www.galvinba...

ちょっとスタンスは以前とは違いますが、ポーカー関係で面白かった内容などをちょこちょこと書いていくと思います。以前は「やる気ある人との交流」と下心丸出しでしたが、これからはほんとに雑記帳です。

最近触って面白かったリスト:「各TextureにおけるRFI頻度ごとのValue-mid含有率(Omaha)」「Preflopで必要なRangeだが余分な頻度」「Botの頻度の高いBlock-betの価値」「GTOishであることの強みと弱み」

【PokerThoughts】http://www.runitonce.com/nlhe/200z-writeup-my-top-10/
最近のRIOスレッドでお勧めのTIPS。このNickはよく投稿していて、あまり上手くないけど熱心な人。ただ、どの項目も本当に素晴らしい内容だと思う。これを読むだけで確実に一つステップアップする。

【PokerThoughts】「なんとなくの理解はやめて他人に説明できるように」と心がけていたものの、説明できるように具体例よりの理解や説明方法に出力が偏っていて、根本(本質?)の説明を求められた時に見せられるだけのモデルがなくなってしまった。図示化するといいのかもしれないなぁ。