気軽に読める販売のこと。
ガチガチのビジネス書のことではなく、
お店で「コレ使えるな!」
といった考えや戦略をまとめています。
ビジネス書や売場の本を読んだけれど、
文字を見た…
- 運営しているクリエイター
記事一覧
GWはお客を3つに分けて考える
ゴールデンウィーク期間に突入した当店は、大型ショピングモールの中でそれなりに忙しくさせてもらっている。
ゴールデンウィーク中のテーマを定め、それをスタッフと共有してのぞんでいる最中だ。
そのかんたんなテーマとは、お客を3つに分けて考えるという点である。
分類は次のとおり
① 既存顧客・・・いつもご利用いただいている方
② 未認知顧客・・初めて当店を知る方
③ 離反顧客・・・しばらくご利用いただ
ディスプレイ買いする人っているの?
アパレルのお店でトルソーが着ているコーディネートをそのまま買う人っているのか。
トルソーの上物だけ購入する人は多いけれど、
全身コーディネートそのままを買う人って本当にいるのだろうか。
わたしの感覚値にはなるが、トルソーのコーディネートをそのまま買う人は少なからず存在する。
わたしの知り合いの男性(田中さん)もその1人。
過去に
「通路沿いのトルソーコーディネートをそのままを買ってきたよ」