scraps to Eco-bag #2

数々の衣装を手掛けているRITENUTObytacさんの「衣服との向き合いかた 
Way to face garment」のお誘いを頂いて、我が家の古着を幾つか送りました。

この企画では、「衣服の可能性」「衣服の循環」「衣服の行方」という3つのプロジェクトがあり、私は「衣服の循環」のプロジェクトに参加しています。

「衣服の循環」プロジェクトは、衣装制作時に出る大量の残布を接ぎ合わせ、一点物のエ

もっとみる
ありがとうございます!
1

【気ままに一杯。】祝・追加分入荷!

完売していたシルキーブラック 、シャンパンゴールドが入荷しました!
ご予約のお客様分と手ぶらエコ拠点MUZOSA BASE 分を製造しました。

完売が続いているけど、購入するタイミングはいつがいいの?  
今です!(少し在庫あるからです)

MUZOSA公式note フォローしてもらえたら嬉しいです。
最新情報はこちらのnoteからお伝えしています。

もっとみる
次はコメントやりとりしましょ♡
37

追加製造分が入荷しました。

大変長らくお待ち頂きありがとうございます。

8月中旬発送分で、ご予約注文頂きました皆様へ発送させていただきました。
数日以内に、お手元に届きます。

手ぶらスタイルをアップデートして、手ぶらエコスタイルで便利にお過ごしください。

シルキーブラック 、シャンパンゴールド、共に今のタイミングでご注文頂けましたら、製造をお待ち頂かなくても発送できます。ぜひともこの機会をご利用くださいませ。

大切な

もっとみる
手ぶらエコ、素敵です!
1

おーしゃんびゅー

IPアドレス何処

こんちゃ、すずレポです🦍

今日は
経済
について考えました🦧

やはり購入履歴は人気ないねぇ笑
昨日の怖い話の方が
スキ多くいただいちゃって
どうもありがとうございます

例年と違う夏といっても
最近ではもはや
普通の生活に戻っているように
想えるところがありますね
感染者数は増えてますが
あれは保菌している数で
発症数とは別ですからね
気にしなくなった方も多いのでしょう

もっとみる
スキありがとうございます😊またどうぞ♪
10

レジ袋有料化は、意味があるのか?

7月1日からスーパーやコンビニ等でレジ袋の有料化がスタート。目的は環境に対する消費者意識の向上やライフスタイルの変革ということらしいが、本当に実効性や合理性があるのか?むしろ消費者に経済的負担や買い物の不便さを押し付けているだけではないか?

ありがとうございます!
ありがとうございます♪
パンプルピンプルパムホップン(楽しくなる魔法をかけました)
56

【日経MJ第6570号】気になる記事紹介

▼このnote記事のポイント
1:時短で、定期的な、ビジネスアイデア&企画&宣伝を考える ”ヒント” ”気づき”にご活用ください。
2:個人的LOVEな日経MJ新聞約80〜100記事から気になる記事3〜5程度をまとめ記事で紹介します。
3:内容ジャンルは、新規事業/スタートアップ/フード/コンビニ/エコ環境/地方創生/エンタメが多めです。ジャンルの希望も受付中です。
4:【in my view】私

もっとみる
今度お茶しましょう♡ メール待ってます!
41

エコバッグ

あるコンビニチェーン店でスマホ決済のアプリか開かなかったことが続いた。ひとつの店舗ではなく2店舗。
どちらの店員さんも、そうなんですよ、Wi-Fiかな、なんて感じだった。
なのでそのコンビニに入る前はWi-Fi接続を切り、モバイル通信に切り替えてアプリを開いてからお店に入る。少し緊張する。
便利なんだかなんなんだか分からなくなる。

レジ袋が有料化されてエコバッグを持参しているが、わたしはなんの躊

もっとみる
ありがとうございます☺️
2