見出し画像

エコバッグのはなし

いろいろなエコバッグがあってかわいいですね^^。
お店などで、かわいいエコバッグがあると、つい見てしまいます。
自分でもいくつか持っているけれど、ふと気をゆるめると、新しいエコバッグを買ってしまいそうになります。

いろいろなお店の、素敵なエコバッグがたくさんあるけれど、無意識に買ってしまうと、どんどん増えてしまいそうです。
あまりたくさん持っていても、使いこなせないので、ひとつ増やしたらひとつ減らすようにしています。

今日もまた、素敵なエコバッグを見つけました。
前から気になっていたエコバッグで、時間が経ってもやっぱり素敵だな、と思ったので、買ってみることにしました。
今まで使っていたエコバッグをひとつ手放そうと思います。

買ってみたエコバッグはナイロン製で、リサイクル素材でできています。
丈夫で洗濯もできるものです。
エコバッグは、よく洗濯するので、洗濯しやすい素材のものは嬉しいです。

買い物に行くときは、その日の気もちに合わせてエコバッグを選んでいます。
明るい色のバッグや、落ち着いた色のものなど、いろいろなエコバッグを使っています。

かわいいエコバッグを持っていると、買い物も楽しくなりますね^^。

今は5つのエコバッグを持っています。
ちょっと多いかもしれません。
もう少し減らしても良いですね。

持っているものは、軽くて丈夫なナイロン製のものが多いです。
ナイロン素材のものが好きなのかもしれません。

小さく折りたためるエコバッグは、外出するときに一緒によく持って行きます。
すぐに使えるので便利です。

買い物をすることが決まっているときは、少し大きなエコバッグを持って行きます。
洋服なども、最近は服屋さんの紙バッグはもらわないで、もってきたエコバッグに入れてもらうようになりました。
服を買うときにもらう紙袋は、家に置いていてもなかなかつかわないので、もらわないようになりました。
たくさん服は買わないので、1,2着の服ならエコバッグが便利です。

あんまりエコバッグが好きなので、家の近くまでの外出なら財布とエコバッグだけをもって外出するときがよくあります。
携帯は持って行かないことが多いです。

街の雑貨屋さんなどで、エコバッグ売り場があると、やっぱりいろいろ見てしまいます。
かわいくて、見ているだけで楽しいです。

トートバッグ型のエコバッグもかわいいなと思います。
あんまりいろいろ見ていると、とても欲しくなるので、大変です。
コットンのバッグもかわいいですね^^。

お店のロゴが入ったエコバッグもかわいいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?