見出し画像

【整理】やっと出会えた小さなエコバッグ

片付けや収納でお部屋を育てていく日々を楽しみながらnoteにつづっています。


「っつい!っつい!」
私も家族もみんな外から帰ってくると暑いって同じことを言います。
おかげで帰ってからすぐシャワーをしてくれるので、一人一人お風呂に入るよう促す必要がてなくなり助かってます。


【エコバッグを探していた】

今まで使っていたエコバッグはカバーにプラのカラビナが付いたのでカギと一緒にするつもりで買ったものの、実際は少し大きくて邪魔でした。

さらにカバーが別なので、畳んで収納する時に、カバーを見失い探すこともしばしば。
車のカギと一緒に携帯したいと思うのですが、エコバッグ少しデカい。

before
カギをかけたときに下につく。
他のカギを掛ける時邪魔。
カギを取ったら他のカギも一緒に取れて落ちる。


同じ大きさで小さくなるエコバッグてないかな?と思っていました。


シュパットもいいなと思って、たくさん調べました。けれど私は広げると大きく、畳むと小さく軽く、キーホルダーのように…が理想でした。



家族で買い物DAY。
少し遠出した時にみつけたのがこのエコバッグ。


standardのエコバッグ。
見た目は小さいのだけど、広げてみると今と同じ大きさ。それでいて軽い。


ほぼ同じ大きさ
袋別から一体型に


以前とは違いカバーと一体型。
カバーには金属のカラビナがついているので、車のカギにつけ外しもできる。


カギに付けてます


決め手はお値段。300円でした!

息子と見ていた私。
カラーも豊富で、修学旅行にエコバッグが必要な息子とお揃いで購入しました。

裏面に袋がついてる

使ってみるとデメリットもあります。
まず薄くて破れないか心配なこと。
収納時に裏返さないといけないため、使用時にお店でいちいち表に戻して使うこと。

うっすーい生地!


もしこの商品が文字が無しで色も黒だけなら裏返ったまま使えたかもしれない。
けれどこの文字がなんとなく好みで買う人もいるんだろうな。私もそうかも。
茶色と黒の組み合わせが気に入った。そうやって色選びを楽しんで買い物した。
ん?これはまんまと買わされたかも?笑

くしゃくしゃでも入るけど、やっぱりある程度は畳む…出したらシワもあるけれど、荷物入れたら目立たないし気にしてない!
最後はクルッとカバーをかぶせる

けれど、小さくて軽くてカバーが一体型なメリットが勝っています。
滅多に買い替えないエコバッグ。
破れない限り大切に使い続けます。

ギリギリ浮いたー!

理想の形と値段が嬉しい!出会えた!見つけた!という気持ちでいっぱいです。


みなさんのnoteも参考にさせていただきます。
諦めずに一緒に整理頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?