新規事業の立ち上げ

こんにちは。 増井です。 新規事業の立ち上げが決まり、ここ最近バタバタと目まぐるしい日々でした。 ゼロからの立ち上げでもっぱらカオスな状態です。 何よりも目を輝かせて経験を積んで形にしたいという様々な分野で活躍した仲間の存在がありがたいと感じます。 今日も夜にキックオフのミーティン…

+2

初心。

花屋が薄利多売では立ち行かない理由

こんにちは。MORIYA森です。 前々回の記事では、起業を志す方からアドバイスをもらった時に、いつも伝えていることを書きました。 誰かにとって無くてはならない存在になり、その誰かにとって心から歓迎されるような心を揺さぶるようなサービス・価値を提供できるようになるというお話でした。 今日…

初心に戻りたい時に私が見返す、5つの「あ」

ご覧いただきありがとうございます😊 すずきです。教育関係の会社に勤めるビジネスマンです。 明日から本格的にGW明けでしょうか。会社勤めの方の多くは、週5を基本とした仕事のペースが戻ってきます。 もしかしたらちょっと体と心がだるくなっている方もいらっしゃるかもしれませんね。 しんどさを…

【初心の気持ち】

【初心の気持ち】 今日はじめて友達の家に 1人で行くことになった娘(小1) コロナだから色々考える事はあるけど お友達と娘が話して決めた事 そっちの方が大切と思った カバンの中に図鑑と本15冊。笑 友達の家での遊び方を知らない娘 知らないことに飛び出す時 ウキウキした気持ちが一番大事 一度行け…

日に日に生活が良くなっていくのでとても幸せである。悲しいかな、嬉しいかな、仕事がうまくいけば私生活も安定するので、早くそのループから抜け出したいと思うばかりで行動が伴っていない。なぜなら毎日幸せだから。アメリカ生活は一年目から毎日こんな感じだ。

2020年8月6日。初めてのnote投稿。気合いと集中力をこれでもか!と振り絞った肩肘張った自己紹介w。おつ!私 その第一回目の投稿をプロフィール記事に設定してみたw。初心に戻ろう。 「ただただ息子を愛する母」これさえ書いてあれば、それはもう今の私をブレずによく表している。

初心に立ち返ること

みなさん、こんにちは。株式会社H5の本間優太です。 今日は初心に立ち返ることについて書こうと思います。 皆さんはこれまでに初心に立ち返った経験は何度かあると思います。 初めてやることは緊張しますが、回数を重ねるごとに慣れが生じてきますよね。 例えばスポーツを始める前の準備運動も作業…

令和でいちばん売れる本(笑)     著書「アイノチカラ」        2 🦊始め…

 人は誰でも、現状を打破したい、現実を変えたい。今よりもっと良くなりたい、と思っていますよね。🤔  まさか、全く前向きな気持ちもなく、本書を開いていただいた方はいないと思います。😚  本書は、約100項目100,000~150,000文字くらいになりそうです。最後まで読むのは大変だなあ、と思っ…

🦊気付き投稿🦊

こないだ読んだルーキーズ 目標に疲れそうなとき、また前を向けますね🦊🦊🦊 すべての人が自分を肯定してはくれないもんね😭 🌈どんな夢も、小さくはじまる🌈 誰の言葉かは忘れましたが、15年以上前に何かで読んだ言葉😃 新しい挑戦のたびに思い出します☀️ 日々の積み上け…