見出し画像

362.やる気が出ない日こそ、noteで出会えた仲間に力をもらうことにしました。

今日、Maicoさんの記事の書き出しに心を鷲掴みにされました

やる気が出ない。

やりたい気持ちはあるのに、思うように進まない。

Maicoさんの noteより

心を鷲掴みにされたのは、

その記事を読んでいる時の私が
まさにこの状態だったからです。


Maicoさんが言われているように、

脳も心も身体もキャパオーバーになっているんだ。
潔く「何もしない日」を実践しようかな・・・・

と一瞬思ったのですが、

そんな日でもnoteはアップしたい.
だから、どうしようかな.と悩み、

だいぶ前に少しだけ書いた下書きを
中途半端な出来でもいいから
アップしちゃおうかな
と思いました。

というのも、Maicoさんの記事の前に拝見した
さわらぎ寛子さんの記事で、

さわらぎ寛子さんのnote【メルマガ10年、ブログ16年続いている私が実践している「発信が続く新ルール」】より。

こんなメッセージに出会い、
発信する勇気をいただいたからです。


というわけで、
前書きが長くなって、すみません。

以下、本題です。



やきいもさんの記事に
すごく共感して心が震えたことを書きたかったんです。

この記事の結論は、私はもっと自分のアカウントを育てていきたいということです。

(中略)

私にとってnoteは【書いてアウトプット→思考の整理をする場】なので、セラピーみたいな位置づけだと思います。

毎日の更新ではないけれど、日々の気付きや記録したいこと、思考の整理をしたいことがある限りこれからも続けていきたいし、続いていくだろうと考えています。

(中略)

私はフリーランスではないし、ただの会社員なので、プロフィールの出来や記事のクオリティが収入を左右するわけではありません。

でも、読まれる記事はモチベーションを上げる。

やきいもさんの noteより

このやきいもさんのnoteを読んだ時、ドキドキが止まりませんでした。
なぜなら、びっくりするぐらい、同じ気持ちを私も抱いていたからです。

特に共感したのは、この3つです。

・自分のアカウントを育てていきたい
・日々の気付きや思考の整理の場としてずっと続けていきたい
・記事が読まれると、モチベーションが上がる

私も5年後も10年後もnoteを書き続けていたいし、
「自分のアカウントを育てていきたい」と思っています.

「日々の気づきや思考の整理の場として」
というところにも、同じ思いを抱いています。

また、記事を読んでくれる人がいること自体が
モチベーションにつながっています。
とても励みになっています。

いつもありがとうございます。

同じ思いの仲間がいることに心が震えました。

そして、
思うようには育てられてはいないけれど、
あきらめずに、ほんの少しずつでも育て続けていきたい
改めて強く思ったのを覚えています。


すみません。これだけです。
しかも、だいぶ前に書いた下書き・・・

アップするか迷ったけれど、
アップしようと思った理由はもう一つあります。

それは、
以前、須山ゆずさんが
私の244のnoteを読んで
思いに共鳴して書いてくださった記事が
とっても嬉しかったからです。

この記事の中で須山ゆずさんは、

自分の感情に蓋をしないこと。
本当にやりたいことが見つかったこと。
自分にもできることがあると思えたこと。

これは、立派な実なのかもしれない

こう言ってくださっていました。

なんとか続けてはいるけれど、
成長が実感できていない最近の私にとって、
とても励みになる言葉でした。




やきいもさん、須山ゆずさん、
素敵な記事をありがとうございます。

アカウントを育て続けたい、
実るまでnoteを耕し続けたい、

今も自分の中に変わらずにある
初心を思い出すことができました。


最後に

私は、noteで出会えた方々を「仲間」だと思っています。
失礼のある表現でしたら申し訳ありません。

私がnoteで発信を楽しみ続けられているのは、
繋がってくださる皆様のおかげです。

いつも本当にありがとうございます。

これからも、また、
気が向いた時にでも覗いてくだされば
とっても嬉しいです。


サポートをいただくたびに、クリエイターの一人として、 とても大きな幸せと励みをいただいています☺️✨