見出し画像

初心を思い出して

僕がマラソンの練習を始めたのは2011年の夏。
当時FaceBookが普及し始めた頃で、高校の同級生たちがマラソン始めたってのを聞いて、仕事の都合でサッカーができなくなって身体が動かせずにうずうずしていた僕は、よしやろう!って思い、まずは同級生の地元で年末に開催されるハーフマラソンにエントリーした。
正直なところ長距離走は嫌いだったんだけど、それ以上に身体を動かす理由を欲していたから踏み出せた気がする。
そして、とにかく8月は雨が降ろうが槍が振ろうが毎日走ろうと決めて、毎日約5km走った。その後は、毎月120km前後を走り、年末のハーフマラソンでは目標通り2時間を切るタイムで完走することができた。

あれから13年。
歳をとったし、体型も変わったw
ここ数年、しっかり走ることができてなかったけど、やっぱり大事だよなって思い、久しぶりにちゃんと走る習慣を復活させようってことで、今月は出来る限り毎日走ることに。
今日も暑い中、約30分のジョギングを。
暑いんだけど、気持ちよかった。

で、帰宅後、このnote記事を書いてるとこ。
このあとシャワー浴びて、晩ご飯!

こんな感じで、最近試している。
走りながらnoteに書くことを考え、なんとなく頭の中でまとめておき、走り終わったあと、一気に書く。
このパターンもなかなかいいかもw

ということで、今回も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?