見出し画像

エール

私が今の会社に勤める前に
B型作業所に2年くらいお世話になっていました。
そこでは
社会参加目的で
「傾聴ボランティア」も行っていました。

もう10年も前の話です・・・。

あれから
今の会社に入って
いろんなものを吸収してきました。

作業所を卒業する時に
当時の所長から言われたことが
二つあり、今でも私の信念になっています。
それは
・初心忘れるべからず。
・継続は力なり。
です。

抽象的な表現ですが
言わんとすることは分かります。

本当にいろんな人に助けて
ここまで生きてこれました。

でも未だに自分が
頑張ったとは思えないのです。
理想が高すぎるのでしょうか?

春は出会いと別れの季節。
きっと辛く感じることもあるでしょう。
また新たな出会いに感じ入ることもあります。

私には
入社時に何回もリピートしていた曲があります。
興味のない方は飛ばしてくださっていいです・・・。

コブクロの「YELL~エール〜」です。
入社時に何回もリピートして聞いて
自分を奮い立たせていました。

朝に聞くと力が出ます。
出勤前によかったら・・・聞いてみてください・・・。

もいうすぐ春分の日ですね・・・。

良い1日になりますように・・・。

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?