- 運営しているクリエイター
#日本の誇り強さ
『新・階級闘争論』を読んで メディアリンチの世界
みなさん、お久しぶりです。かなり時間が空いてしまいました。申し訳ございません。
今回は門田隆将先生の著作であるワック株式会社発行の『新・階級闘争論』を読んだ感想を書いていきます!
目次
1、「新・階級闘争論」とは何か?
2、メディアによるリンチ
3、厚生労働省による殺人
4、現実的な安全保障の必要性
5、最後に
「新・階級闘争論」とは何か?
まず、「階級闘争」とは何かについて説明していきま
GW期間平日一部減便 JR東日本 減便する意味は果たしてあるのか?
JR東日本は26日、東京都の小池百合子知事からゴールデンウイーク(GW)を含む29日~5月9日の減便を要請されたことを受け、期間中の平日、山手線など東京都内を走る7路線を対象に、朝の通勤時間帯で一部列車を減便する方針を明らかにした。詳しい時間帯や本数は近く決定する。終電時刻は変更しない。
JR東によると、減便を実施するのは4月30日、5月6日、7日の3日間。対象路線は山手線、京浜東北・根岸線、中央
安倍前総理 憲法96条はいかがなものか?
安倍晋三前首相は22日、東京都内で開かれた憲法改正に関するシンポジウムに出席し、改憲手続きを定めた96条について「国会議員の3分の1ちょっとが改正反対であれば、国民の半数以上が賛成であっても改正できないのは、いかがなものかと今でも思う」と述べた。
96条は憲法改正の国会発議について、「衆参両院の3分の2以上の賛成」が必要と定める。安倍氏は現行要件を「2分の1」に引き下げることを目指したが、公明党の
自民3連敗 反日勢力に惨敗
自民党が候補者擁立を見送った衆議院北海道2区の補欠選挙は、立憲民主党の元議員、松木謙公氏(62)が5回目の当選を確実にしました。
(中略)
その結果、立憲民主党に加え、支援を受けた野党各党の支持層を固めたほか、自民党の支持層や、無党派層からも一定の支持を集め5回目の当選を確実にしました。
・NHK.「衆院北海道2区補選 立憲民主党の松木謙公氏 5回目の当選確実」
https://www3.nhk.
米中冷戦構造 日本は民主主義陣営へ
岸信夫防衛相は19日、ニュージーランド(NZ)のヘナレ国防相とテレビ会議形式で会談し、両国による初の共同訓練実施に向け調整することで合意した。
会談で、岸氏は中国海警局の武器使用権限を明記した海警法について「深刻な懸念」を表明。両氏は、「法の支配に基づく自由で開かれた海洋秩序が重要」とのメッセージを発信する方針で一致した。
・時事通信.「初の共同訓練へ調整 日NZ防衛相」
https://www
日米首脳声明 「台湾海峡」明記 中共に対して、強硬へ
【ワシントン=重田俊介】菅義偉首相とバイデン米大統領は16日午後(日本時間17日午前)、ホワイトハウスで初めて会談した。両首脳は日米同盟の結束を示す共同声明をまとめ、中国が軍事的圧力を強める台湾海峡について「平和と安定の重要性を強調する」と明記した。「両岸問題の平和的解決を促す」との文言も入れた。
両首脳は「新たな時代における日米グローバル・パートナーシップ」と題した共同声明をまとめた。外務省によ
カゴメ 新疆ウイグル自治区のトマト使用中止 全ての日本企業がせよ!
中国新疆ウイグル自治区の人権問題をめぐって中国と欧米諸国が対立する中、カゴメが新疆産トマトペーストの製品への使用を中止するとのニュースに中国のネットユーザーが反応を示した。
中国メディア・観察者網は14日、「一部アパレルブランドの新疆綿ボイコットに続き、日本のケチャップ大手が新疆トマトの輸入停止を発表」と題する記事を掲載した。記事は「米国の前政権は事実無根の『強制労働』を口実に新疆の綿製品やトマト