武漢肺炎

発生の当初は武漢肺炎と呼ばれ、トランプ大統領はチャイナ・ウイルスと呼びながら事態への責任問題を絡ませつつ、中国批判に利用。中国の生物兵器が漏れ出したのではないか、中国によるバイオ・テロの可能性はどうか、と指摘する勢力も。米大統領選に影響を与えるためとの説も、旗色は決して悪くない。

ありがとう!良い一日でありますように!
8

外食が難しければシェフに来てもらえば良いという発想に脱帽した

政府はGoToトラベルの運用見直しを発表しました。感染拡大地域への旅行の新規予約を停止するそうです。感染拡大を防ぐためというよりも、隔離施設としてのホテルの空室確保を狙ったように思えます。それと併せてGoToイート食事券も見直しを各自治体へ要請しました。(GoToイート食事券の運用は各都道府県に委ねられています。)そして改めて「静かなマスク会食」を呼びかけています。日本は手洗いやマスク着用を徹底す

もっとみる

東京都もGoToイート食事券の販売を開始へ、経済と感染症対策の両立を成し遂げろ

東京都におけるGoToイートの食事券の販売が11月20日に迫っています。GoToイートキャンペーンは2種類のキャンペーンで構成されています。ひとつはオンライン飲食予約です。指定サイトからの予約で食事することによりポイントを還元する内容です。利用者は付与されたポイントで再び食事に訪れることになるため、一度の利用で2回も食事に訪れることになり、多くの効果があったとされています。もうひとつが食事券の販売

もっとみる

【新型コロナ】緊急事態宣言は必要か?

新型コロナの1日あたりの感染者数が過去最多を更新したそうです。

ですが、冷静になって考えてほしい。感染しても発症すらしない人は物凄く大勢いるわけです。

東洋経済のウェブサイトに新型コロナに関するめちゃくちゃ詳しいデータが載ってます。

これで見ると、1日で最も多くの人が新型コロナで亡くなったのは5月8日の49人。新型コロナは発症から死亡までの期間が平均して17日だそうなので、5月8日の17日前

もっとみる

GoToイートの対象人数制限へ、第3波到来で「ダンス」から「ハンマー」へ

菅総理大臣がGoToイートキャンペーンの対象人数を絞るように指示を出しました。子供を除いた人数が4人以下の団体までは適用内とし、具体的には各自治体に委ねるのだそうです。おそらく年末年始の恒例となる忘年会や新年会を意識してのことだと思います。

対象人数の定義はなかなか難しそうです。4人と言えば夫婦とその片方の両親の構成を想像します。しかし同居している兄弟や祖父母は含められないのかなど、あるいは成人

もっとみる

イチゴはイイ!!



免疫力向上キャンペーン!
新型コロナウイルス(中国からのウイルス)対策!
今日も、公共性抜群の巨乳ポスターだゴラァ!!

今回のテーマはイチゴ!!

〇ビタミンCが豊富。
〇腸内環境を整える栄養がある。

風邪にはイチゴが良いと昔からいわれています。
イチゴに多く含まれるビタミンCは免疫力を低下する要因となる活性酸素を除去
する効果があります。

また、イチゴにも含まれるペクチンなどの
食物繊

もっとみる
ありがとう!!
3

カイワレ大根はイイ!!

免疫力向上キャンペーン!
新型コロナウイルス(中国からのウイルス)対策!
今日も、公共性抜群の巨乳ポスターだゴラァ!!

今回のテーマはカイワレ大根!

◎栄養が豊富
◎免疫に関する機能を強化する。

ビタミン、ミネラルが豊富です。
消化酵素も含まれています。
また、睡眠の質を向上させるメラトニンも含まれています。
よい睡眠は免疫力向上に繋がります。
カイワレ大根は栄養が豊富で、免疫力向上に関する

もっとみる
ありがとう!!
5

新型コロナウイルスにはエイズの遺伝子配列が含まれているらしい。

「新型コロナウイルスの遺伝子配列の4ヶ所がエイズウイルスと同じであり人工的に作られた可能性が高い。」

    大村 智 北里大学特別名誉教授
  2015年 ノーベル生理学 医学賞 受賞
       『致知』 2020年12月号

「新型コロナウイルスの遺伝子配列の4ヶ所がエイズウイルス同じであるというのはどう考えても不自然だ。」  

      リュック・モンタニエ教授
    

もっとみる

大根はイイ!!



免疫力向上キャンペーン!
新型コロナウイルス(中国からのウイルス)対策!
今日も、公共性抜群の巨乳ポスターだゴラァ!!
こんな時こそ、免疫力向上!
今回は大根!

◎栄養が豊富
◎腸内環境を整える
◎免疫細胞を強化する

大根にはこういった作用があるといわれています。

まずは栄養が豊富という点。
ビタミンCが豊富。
また、抗酸化作用があります。

腸内環境を整える作用もあります。
大根に含ま

もっとみる
ありがとう!!
6

武漢肺炎ウィルス退治にストロボを使う思い付き。

写真撮影等に使われるストロボ用の放電管には紫外線も多量に含まれている。
紫外線照射がウィルスに有効であるならストロボ照射することにより光があたった部分に効果があるはず。
ありふれた200WS程度のストロボでもかなりのエネルギ(ジュール)があるはず、具体的な数値は忘れましたが。

武漢肺炎ウィルス対策用には紫外線照射用の発光管が効果的だと思います。
これはUV波領域用に開発されたものです。
http

もっとみる