見出し画像

2021年総括

どーも、本当にお久しぶりでございます、ミーケです。
いつの間にやら2021年もあとわずかになりましたね。
いやはや、申し訳ないとしか言いようがない。
どんだけ書いてないんだよって!
珍しく連休取って、大晦日から3日間お休みなんですよ。
ほんと早いですよね、1年が恐ろしいスピードです。

気付いたら配達ばっかやってた件

で、これ昨年と同じじゃん。
2年前から、Uber Eats配達員を(ほぼ)専業でやっておりますが、
もうね2年もやってると、飽きてるとか、
とりあえず外に出なきゃとかを通り越して
習慣になってるから、気付いたら準備して外で自転車のサドルの上な訳ですよwww
辞めたら、もちろん生活のベースがあるし、
ほぼ毎日外食もできないし、無駄使いできないし、
ウバで必要な足の筋力や仕事の感覚が鈍ってきそうで。

もう依存症な訳ですwww
だからやめれない。

支援金でウハウハ?

とか言いつつ、4か月近く自粛(実際は半自粛)してたんですけどね。
理由はコロナ関係の支援金も貰うためです。
Uber Eats配達員は個人事業主で、
飲食業界にガッツリ絡んでいる為貰えます。
これに関しては、貰うのはおかしいとか、
批判される方もいるかもしれませんが、長くなるのでご勘弁を。
一応(一時30万、月次10万×2、一時<府>25万)
今年だけで75万貰ってます。
マジ助りましたよ。
ただ、自粛期間中もアルバイトしてたんで、
言うほど休みはなかったり。

完済

就活で借りてた親の借金も返せたし、
ようやく何かをやる資金源にできそうで、
一人暮らしをやるか、何か資格を取ろうか、
大学で学び直そうか少し考えてます。

今年は色々あったよ

まずは思い出すのが、仕事中DQNに事故扱いされたことですね。
警察沙汰にされたんで、もう書きたくない。
思い出すと腸煮えくり返るからなwww
それは言いとして
あと人生初、財布なくしたり(実際は盗難)
これもクレカ再発行、免許証&保険証再発行でめんどくさかった。
これのせいで仕事も10日位休んだ。
あと、HDD壊れた。
↑これは未解決。
創作と確定申告関係のファイルは無事で。
なお大量のR18画像、R18動画は氏にましたwww
年明けてデータ復旧持ってく。
あと、妹がしれっと上京したな。
夫の再就職の都合上やな。
正確には川崎市やけど。

来年に向けて

自分で言うのもなんだが、仕事の効率も洗練されてきてるし、
もうノウハウはすでにある訳です。
立ち回りの手段もいくつか持ってるので、それが通用しなくなったら、
別に他の仕事やれば済む話だし、ウーバーにこだわる必要もない。
ただ、配達をやって時間が過ぎていくだけは少し・・・
何かこうー考えるんですよね。
閑散期でダメな日は思い切って休んで、
本を読むなり、勉強するなり自己投資に充てるようにしていかないと、
36才なんでつまんないおっさんになっちゃわないようにって思うんでしょ。
日々仕事に追われると見えないんですよ。
でも、いざ飲み会とかに行くと
「うわーこいつ大学生の頃?からアップデートされてねぇな」とか
思っちゃったりしますよね。
皆さんもそういう経験ありませんか?
そう思う人がいても、自分がそう思われるのは嫌ですよね。

武漢肺炎禍になって、
本当に世の中のスピードが一気に加速した感がありますよね。
もう取り残されないよう、殻を破っていく必要があるのかな。
立ち止まると恐ろしいほど年月経ったなって感覚だけがあるんですよね。
36才って、何か恐ろしいなって。

てな感じでね!
来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?