政治家に存在する、演説という能力と結果という責任

政治家の一つの技能というか、重要な資質として説明する能力があります。もちろん説明が下手でも政治家として実力があり出世するような人もたくさんいますし、演説が得意絵も政治家として成功しない人もたくさんいますが、重要なポジションにいる人の演説や記者会見は必ず注目されます。

2月末の休校要請を行った時の安倍総理の演説は不信感や不安を与えるだけでしたが、結果的に政策としては間違っておらず、むしろ完全に収束

もっとみる
ありがとうございます!
1

言われたことをやるだけの日本、逆効果を生む仕切り(。•̀ᴗ-)✧

過去に僕は、人から口酸っぱく言われたことを思いだした。言われたことをやるだけじゃ駄目!これまさに、今の日本!政治から見直したいね。いつも、スーパーとかセブンイレブンとか行くと仕切りがレジにあるけどあんなバリケードおかしいよ(笑)話すときもお互いに手を口に添えるだけ、ただそれだけでいいじゃん!なんで、そんな簡単なことなのに。店長が言ったから、国が言ったから従うしかないけど幼稚すぎるよ政府から。小学生

もっとみる

バイオリン演歌・謎かけ東京節・お題「安倍総理」

♪足並み揃わない野党を見ている安倍総理とかけまして、
つまらない飲み会とときますと、
早く解散したいです♪
https://youtu.be/SfnjV8IlP18

もっとみる

かに座と安倍総理

・安倍総理を象徴する三角形を読む
・モリカケ、桜は〇〇座が及ぼした影響?!
・河井夫妻事件には〇〇座が影響?!
・次の総理に必要な質は〇〇

楽學空はこちら

「星でみる適性適職」記事はこちら

もっとみる
嬉しいです!

すべてがNになる〜不定期連載〜

【安倍首相中国で人気】

 何やら日本では嫌中、嫌韓の人々が安倍首相を支持しているわけですが嫌われている中国側には安倍首相はどうも好かれているようではあります。すいません安倍首相ではなく安倍総理でした。

 調味料の様な商品に貼られている安倍総理の様なラベル、日本では政治的な手腕故かあまり評価されることが少ない安倍総理ですがどうやら中国では一商品となるほど経済を回していてイメージソングまで作られる

もっとみる
ありがとうございます。気が向けばまたみてくださいね
2

115.「安倍総理応援歌」が中国版ニコニコ動画ビリビリ(bilibili)で大流行!その詳細を追う!

大家好。「安倍総理応援歌」が中国版ニコニコ動画ビリビリ(bilibili)で大流行!……ということで、早速動画を。最初の動画はラー油MADバージョン、次の動画は歌詞&中国コメント付きです。

この流行は、Twitterで73歳のおばあちゃん金杉佳代子さんが「安倍総理応援歌」の歌詞を投稿したところから始まりました。

【安倍総理応援歌】作・金杉佳代子
あなたも、私も、安倍総理
みんな、大好き、安倍総

もっとみる
スキありがとうございます。
22

なぜ安倍総理の改憲案に反対なのか

「必ずや私の手で成し遂げていきたい」

2019年の年末に行われた記者会見で安倍総理は上記の発言をして2020年内の憲法改正に向けての意欲を示した。

しかしながら、今年世界中に蔓延し、日本にも甚大な被害を与えた例の流行り病の影響でもはや憲法改正どころではない。国民の間で高まる政権への不満の高まりを見ると、もはや安倍政権在任中に憲法改正が不可能と思えるぐらいである。

そのこともあってか、安倍総理

もっとみる

安倍さんと菅さんの令和の意味~権力抗争説について占ってみた~

皆様、こんにちは。ルーンの裏側へようこそ。こちらでもお久しぶりです。

今日は、かなり前になってしまいますが、河井夫妻の選挙資金を巡る疑惑や、検察庁法改正廃案を巡っての安倍総理と菅官房長官の関係性について占ってみました。最近、安倍さんと菅さんは仲たがいをしているそうで、その原因となるのが、この改正法案と河井夫妻についてが絡んでいるとのこと。

検察庁法案改正の背景について、色々、調べていますが、こ

もっとみる
ありがとうございます。
2

文化は人生を豊かに!vs山添拓議員#WeNeedCulture ミニシアター・小劇場・ライブハウスを守れ!そして予備費の在り方を問う!2020.6.12(続・書き起こし)

YouTube 14:59~31:31

■WE NEED CULTURE

山添議員:(次のテーマ)文化・芸術支援について伺います。映画・演劇・音楽の3団体 Save the cinema 演劇支援プロジェクト Save our Space が文化芸術復興基金を作ろうと運動し、政府にも要請しています。ミニシアター、小劇場、ライブハウス、総理はこれらはどういう場だと認識されていますか?

総理:え

もっとみる
良い1日をお過ごしください🍎
7

コロナ禍・医療機関への支援についてvs山添拓議員の圧巻の質疑2020.6.12(冒頭部分書き起こし)

※YouTube 0:00~14:56

山添議員:日本共産党の山添拓です。医療機関への支援について伺います。全日本病院協会などの調査では、コロナ患者を受け入れた病院で4月の赤字が78%、コロナ(患者対応)無しでも62%にのぼります。入院、外来、訪問診療や健康診断で軒並み大幅な減収になっています。4月分の診療報酬は、6月の振込みです。今月多くの医療機関で資金繰りに重大な影響が生じることになります。

もっとみる
これからも頑張ります🐥
7