人気の記事一覧

断ち切るべき縁:自由への道標

現実主義的価値観とは=働かざる者食うべからず。 ぼくは自らを律し考えを育て知恵をめぐらせ問題定義から問題解決まで 自己完結型の思考が好きです🤞  まさに原理原則、生きとしいきる者の生存本能だ。

2週間前

これが世の中という構造。縦軸横軸など。 けして逃れることができないしくみの選択肢だ。 無秩序=自由か無知な非文明社会? なにごとも法の支配と権威と階級があるから世の中が動くんだろうか…。 法を作るものはゲームを支配できる。(ため息) ぼくは現実主義的な価値観で生きる。

2週間前

桜井さんの声質は母性本能をくすぐるような触りとどこ果汁感のあるさわやか歌声。水上バス、擬態、マショマロデイズ ぼくらの音、しるし、エソラ、 放たれる、など不幸なニュースを読んだ新聞紙をくしゃくしゃに壁に投げつけてやりたい衝動 やさしくて常に一貫性のあるソングライターだ。敬愛🙏

2週間前

脅威のルーキー

2か月前

目を労る/「ずっとやりたかったことはなんですか?」/「あなたの知らない重大情報を私は知っている!」

1か月前

自己顕示欲と承認欲求という世の中で生きている。 バカッターでいいね欲しさに過激な文化論争を蒔き散らす人々もいるし、 ぼくは分断も嫌だし、炎上しまくってるのをツイッターであちこち放火魔がいたんでだからバカッターから逃げてきました(笑)

2週間前

HSS型HSPの興味は厄介だが原動力

右と左と現実と夢想

1日前

現実主義(リアリズム/realism)とは

6か月前

ぼくは道徳的思考を維持しゆるく生きてゆく現実主義の実践者です。🤞 ぶっ飛んでないしおかしくなんかないよ。常に自我を磨き上げる。 毎朝、鏡を見て顔を洗い歯を磨くのと同じですよ。

やりたいことが無いのは自信が無いから

1か月前

哀れなる現実主義者たち

2か月前

クリスマスの準備はサンタではなく父母で。超現実主義者な私。

タイトル説明  何故「座標軸」というタイトルをつけたか。(2)4つの価値基準

3か月前

お金に対する考え方と認知能力の関係

武術の良い点

みんなの恋愛の仕方は現実主義?それとも理想主義?

2か月前

ベーシックインカム(無条件無差別現金給付)とは?

有料
300

息子(3)は現実主義者?

2か月前