政治・社会

だったら一体何の為のワクチン?滋賀県ワクチン接種後30人感染「打てば感染しないは幻想…

今回は「何故こういう矛盾だらけのワクチンというものを信仰し、盲信までしてしまう人が、こんなにも世の中には多いのか?」という、 私に取っては正直理解し難い摩訶不思議な現象と、その因果関係に付いてお伝えしています。 ちなみに私がワクチンというものは「自分には必要ない」と思うのは、それ…

保育所等利用待機児童数について(令和3年4月1日時点)

5月29日 「会派 つなぐ」n     保育所等利用待機児童数について(令和3年4月1日時点)  子育てを取り巻く環境は、令和元年 10 月に幼児教育・保育の無償化がスタートするなど、状況が大きく変化しています。就学前児童数が減少している一方で、女性の就業希望者の増加などにより、保育所等の…

60~64 歳の方や基礎疾患のある方等の優先予約の開始について

5月29日 「会派つなぐ」n 60~64 歳の方や基礎疾患のある方等の優先予約の開始について 神戸市では、6月 11 日以降、順次 65 歳未満の方へ接種券を送付し、個別接種医療機 関(診療所・病院)とインターネットでの接種予約の受付を始めますのでお知らせいたし ます。 まずは、 ・60 歳以上 65 歳未…

「生き抜く」世の中ではなく、「生き合う」世の中でなくてはならない。

5月19日 「会派つなぐ」n 「小林 るみ子」 垂水区の女子中学生のいじめ自死事件、教員間のいじめ事件、教員への管理強化、不登校の子どもの増加、コロナ災害による格差・貧困の拡大等々、この間の学校教育の変容を憂えてきた。そのような中、大阪市の小学校の校長先生が大阪市の教育行政について提…

動画「みんなで考えよう!海のプラスチックごみ問題」の公開について

5月17日 「会派つなぐ」n 「つなぐ神戸市会議員団」 動画「みんなで考えよう!海のプラスチックごみ問題」の公開について 近年、海洋プラスチックごみによる地球規模での海洋汚染が国際的にも懸念されており、 海洋への流 出に関してのリデュース対策として、市民への啓発も重要であると考え、 様々…

ワクチン接種申し込みの「学生お助け隊」

5月17日 「会派つなぐ」n 「つなぐ神戸市会議員団」 今日5/17報告の神戸市新規コロナ感染者は74人です。今日は1週間でも少ない曜日です。 今週1週間の平均感染者数が重要です。 現時点の医療提供体制は以下の通りです。  累計件数14,087件、重症者数23名(※市外在住含む)、死亡者数325名、 現…

成立率はこの5年で最も高い96.8%

政府が今国会に提出した63本の法案のうち61本が成立 第204通常国会は一昨日(2021年6月16日)、150日間の会期を終えて閉会。東京新聞は「高齢者の医療費窓口負担引き上げなど、(略)禍にあって国民の生活不安をさらに高める懸念がある法整備が目立った」と報じた。 また、東京新聞…

NHKは公共放送の看板を降ろすべきですね。 https://news.yahoo.co.jp/byline/suzukiyuji/20210615-00243168/

携帯料金安くなった!!

最近の嬉しい出来事  最近、嬉しい出来事があった。携帯料金が下がったのだ。なぜかというと2021年5月に、docomoの新料金プラン「ahamo」に転換したからである。「ahamo」とは、20GBで、月々の基本使用料2900円かつ5分間無料で通話できる新プランである。以前までの私の基本使用料は6680円であった。…

エンターテイメントでしかないジュディノートとテレグラム情報を本気で信じている人達の…

今回は、Q&トランプ氏救世主説を妄信されている方達の心の拠り所となっている「ジュディノート」や「テレグラム情報」というものに付いての、私なりの見解をお伝えしています。 こちらから届けられる情報というのは、元々CIA(※元CIA含む)やFBIの関係者が流布している、或いは軍事作戦の一つとして、…