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メディアの過剰報道に見る韓国ジャーナリズムの課題

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声の文化と文字の文化(ウォルター・オング)

メディア考古学とバリ島

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作りたいコンテンツと、求められるコンテンツが異なるとき

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Webメディアは、今すぐYouTubeに手をだすべき理由

1か月前

新型ワク※ンが早くも次世代型に大幅アップデート。日本で独占先行人体実験、じゃなかった接種開始!

現実という"感じ"~VRから認識論を再考する

コンテンツ初心者が、初めに手掛けるべきコンテンツとは

1か月前

宮崎駿、モネに学ぶ、クリエイターが世に出る方法

3週間前

コンテンツとはマッサージである。8割の安心感と2割の刺激

2か月前

コンテンツが伸び悩んだ時に最初にやるべきこと

4か月前

コンテンツのネタが尽きたときの救世主「セルフまとめ」

2か月前

鉄板コンテンツを作るには巨人の肩に乗れ

5か月前

雑誌は、世界を変える色眼鏡をかけてくれた

2か月前

先週のkinologue【6/3-9】

メディア論の視界:コミュニケーションとテクノロジーの向かう先

VTuberはアイドルの正統進化である! と思う(アイドル論・メディア論的に)

6か月前

伸びるコンテンツは、情報をワンパン化している

1か月前

コンテンツマーケで集客を最大化するための条件

3か月前

鼎談「共通前提の喪失とメディア変遷について」

M.マクルーハンUnderstanding Mediaの「ホット・メディアとコールド・メディア」について(3)

新世紀の読書論

¥500
3か月前

note総フォロワーランキングTOP50

ヒットコンテンツを作るには名もなきブームを探せ

4か月前

雑誌的な空間

3か月前

「変な家」に学ぶYouTubeの型で小説をヒットさせる方法

3か月前

メディアの話 私たちはなぜ未来の「どこにいるのか」と「どう移動するのか」を想像できないのか?

7か月前

アンパンマンで学ぶ、コンテンツの楽しみ方レベル

1か月前

ヒットコンテンツの方程式は、インパクト×分かりやすさ

5か月前

生成AI時代のコンテンツを歴史から予測する

3か月前

新聞が凋落した本当の理由を考察してみた──新聞労連主催のシンポジウムに参加して

けばけばしい化粧をしたニュースと、その中にあるすっぴんの事実と

8か月前

【本から一言】『今こそ読みたいマクルーハン 』小林 啓倫著

「カプコンがMODをチート扱いしている」という言葉が独り歩きしてしまった件について―タイトルだけで拡散される哀しみ

10か月前

ダンバー数とスナック

5か月前

コンテンツがバズるための絶対条件

韓国ドラマのヒット連発に学ぶ、マッサージ型のコンテンツ

4か月前

【第4回 メディアスタディーズ・フォーラム】に参加して

紙媒体書籍はなぜタテ書きのまま座して死を選ぶのか?

¥200

#121 藤原社長のリーダーシップが光る!メディア経済界・ダイヤモンドで話題に。

温度の低いコンテンツは、賞味期限が長い法則~Mステのタモリさんに学ぶ

7か月前

新刊出ます。「検索から生成へ」

1年前

【映画】【テクノロジー】【メディア】トークと映画上映:トロント大学のメディア教育~マクルーハンのいたセントマイケルズ・カレッジの現場から~(+映画『マクルーハンズ・ウェイク』)

3か月前

芸術研究について学ぶとは/<芸術研究コンセプション><メディア論>など

5か月前

「不便の利便性」という話

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7か月前

ビジネス書が最も“読まれる”のはYouTube?最強のマス向けコンテンツとは

11か月前

『missing』ー<メディア>は偏見を助長するか、共感性を育むか

4か月前

テレビを見るとバカになる。 この言葉の真意は、受動的に情報を得る事の危険性を説いている。 当たり前だが情報の内容によって精神に直接影響を与えるので、悪い情報を遮断しなければ健康を害する事に繋がる。 故にネットの方が依存度がテレビよりも高い傾向があるので、非常に危険な存在だ。

この記事書いたのだあれ? 新聞記者署名記事年鑑 朝日新聞 2023年9月暫定版 全データ公開

11か月前