世界遺産通信〜第34回 ウィーン歴史地区〜

こんにちは。 ひらのです。 今回は、世界遺産通信を配信していきます。 今回の舞台はオーストリア。 私も実際に訪れたことがある世界遺産です。 ヨーロッパは、街並みが世界遺産になってるところが多いですね。 いろいろな国の都市を回ってみたいなぁという密かな夢があるので、落ち着いたら回って…

【世界の国】オーストリア【日本の本当の大きさ】

オーストリア共和国の面積:8.4万平方キロ 日本の0.22倍 メルカトル図法によって分かりづらい日本列島の本当の大きさを他国と比較できます。 (検索ボックスでJapanと検索) 本件についてstand.fm(音声配信)にてお話ししています↓ 国家元首:アレクサンダー・ファン・デア・ベレン大統領 ーーー …

♪教会音楽の美しさ♪

こんにちは、こんばんは ようみです(・∀・) 今日は仕事の話ではなく、無宗教が多い日本で(自分も無宗教)あまりなじみのない教会音楽について綴っていこうと思います!! 1.教会音楽との出会い初めて教会音楽に少し触れたのは高校の部活での朝練でした。部活は吹奏楽に所属していたのですが、な…

ザルツブルグ 幸せを運んでくれるあの味

オーストリアを訪れるなら、まずはウィーンへ、そして次に向かう町は、ザルツブルグなのではないだろうか。ウィーンから列車で片道約3時間、列車は頻繁に運行しているため日帰りも可能だ。 観光客にとってザルツブルグを魅力的にしている2つの存在は、モーツァルトと映画『サウンドオブミュージック…

台湾が海外駐在員に最適な国に選出! インターナショナルの調査によると、 台湾は海外駐在員にとって最良の国として59カ国中1位だそうだ。

コロナワクチン接種|ファイザー社|オーストリア

・これから日本で本格的に始まるコロナワクチン接種に非常に関心が高い ・ワクチン接種後の副反応がすごく心配な ・オーストリアのワクチン接種システムに関心がある 全ての人に捧げるnoteになります! オーストリア・ウィーン在住で 国際サウナブロガー かつ オンライン英語学習実践者 の 流星…

ワーホリどこの国いこうかな。下調べ編〜

ワーホリどこいこうか下調べアメリカワーホリはないが、J1ビザというのがある。12or18ヶ月の滞在が可能。働く企業に、VISA取ってもらえるところもある。18歳〜 カナダCOOPVISAで、渡航可能だが英語力の条件がある。ワーホリビザは、12ヶ月。現在は、ジョブオファーもらってる人だけ。18〜30歳 オース…

ウィーン美術史博物館の「風景画」

試験勉強も中欧をぐるぐる回っている所で‥ サンクトペテルブルクのエルミタージュ美術館と共に、ウィーンの美術史美術館は行ってみたい美術館の一つです。オーストリア自体も一度は行きたい国。とってもベタだけれどザッハトルテはマストで食べて、ベルヴェデーレ宮殿などハプスブルク家ゆかりの地を…

ウィ-ン(オーストリア)の今#6ーワイナリ-とオーストリア気質

いつも「ウィーンの今」をお読みいただきありがとうございます。今日は、ウィーン郊外のワイン村にお連れいたします。一緒にお散歩してみてください。 今日最後の打ち合わせが終わり、「天気もいいし、仕事も終わったし、ホイリゲに行こうか」ということになりました。ホイリゲとはワイナリ-のことで…

六月十日@ウィーン

よく眠れる。久しぶりにスッキリした朝で嬉しくなる。たまたま同居人二人も同じ時間に起きてきたのでキッチンでちょっと談話。コロナのワクチンの話など(一人はもう二回接種が終わって、私ともう一人はまだ打ってない)。 大学に行ったら後輩がオフィスにいる。私の部屋は私以外に三人いるはずだけど…