見出し画像

Epilogue to yesterday

そういえば今年の目標に
ポジティブな言葉を言う
と言うのを掲げていたはずだけど
昨日の投稿はどう考えても反対な内容だった

ポジティブ云々の話は別にして
実際のところ下書き自体は先月中旬に書いていて
投稿するか迷っていた代物ですが

かといって後からあーだこーだと言うのも違うので
以前にも書いた「厄払い」ということにしておく

書いてある厄払いの形式とはちょっと違いますけど、まぁいいでしょう

鬱憤は晴らすためにある!
内容はさておき、ね

とは言うものの
書いてそういう気持ちを浄化させるのも
大切なことだと思うし
自分と向き合う時間は良いことだと思う

しかし、日記などに記しているわけではなく
ネットを通じて不特定多数の人に晒しているわけなので
その方のお目を汚していないかと心配だ
ならば尚更書かないのが理想だが・・・

これも人間の性だよね!

おっと、論点を「個人」から「人間」にすり替えてますね
ダメですよ? すり替えちゃ

まぁ、これも「人間の性」

なんてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?