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#私の仕事_新しい商品を一緒に作りませんか?
こんにちは、ノジーです。 今回は、 #私の仕事 というテーマを持って、皆様へお仕事依頼のお願いとして書かせていただいています。 noteを通じて、皆様とご縁を繋げら…
【商品企画】将来を見据えた企画をすること
(株)麒麟の元商品企画担当の方が書かれた本で学んだことを共有させていただきます。
商品企画はどうやって進めるのか?
私を含め、多くの企画・開発担当者の方は、まず市場調査やアイデアブレストから行うことが多いと思います。
しかし、その方は「商品が作る人々の未来」を思い描くことから始めるそうです。
しかも、この時間がとても長い。
その方曰く、商品企画・開発は市場作りだとのこと。
既存市場に新規性の
1-3 販売価格は妥当か。~市場価格に騙されない~
こんにちは、ノジーです。
本日もどうすれば売れるのか。連載企画の内容を記載致します。
今回の内容は、販売価格は妥当か。というテーマです。
私の会計事務所時代の話も踏まえて記載しますので、少し会計チックなお話も出てきますが、難しいものではありません。
最後までお付き合いいただければ幸いです。
販売価格は市場価格で決めてしまっていないかさて、さっそくですが、皆さんは自社の商品価格をどの様に設定し
1-2 プロモーションの見直しをする〜広告だけがプロモーションではない〜
こんにちは、ノジーです。
今回も、どうすれば売れるのか。シリーズについて記載をしていきます。
第2回目はプロモーションの見直しをする。です。
ぜひ、最後までお付き合いください。
その広告は設計されているか新商品を作り、さぁ売っていくぞ!と考えると、まず最初に商品周知を行う必要があります。
その際、とりあえず!で、リスティング広告などを出してしまってはいませんか?
そうである場合、今の掲載で
【経営効果】新商品の企画(アイデア出し)だけでも経営効果はある
こんにちは、ノジーです。
日々、新しい商品の企画を進めようとすると、なかなか時間が取れなかったり、プロジェクトが進まず、断念してしまうことはないでしょうか?
しかし、その「新しい商品企画を進める」ということは今後の経営に重要な役割を持ち、とりわけ企画するというアクションが非常に大切になります。
今回は、その企画することの有意義性について記載したいと思います。
新商品を企画するという事新商品
【販売力強化メモ】販売チャネル選択の判断基準の作り方
こんにちは、ノジーです。
新商品を開発していると、後ろの工程になるにつれて「この商品をどこで販売しようか」と販売チャネルに悩まれる方も多くいらっしゃると思います。
今回はそのような悩みを将来的に(場合によっては現在も)解消する考え方を記載します。
今の商品はどこで、どんな人が購入したのかを振り返るそれでは、実際に開発中の商品はどのチャネルで販売すべきなのでしょうか?
実は、どこで販売するのか
【開発メモ】新商品の競合相手をどう見つけるか
競合相手の見つけ方競合相手の設定の仕方には様々なものがありますが、その方法の1つとして、ECモール(Amazonや楽天市場など)で類似価格、レビュー、機能性ソートをかけて抽出する方法があります。
そもそも競合はどこかというお話になりますが、皆様はどのように競合を設定していますでしょうか?
定性的に判断できる基準で行っていらっしゃる方が多いと思います。
しかし、本来の競合は「同じ価値を提供する
【新商品開発】で徹底して考える重要なポイント
こんにちは、ノジーです。
昨今、良いものが低単価で売られています。
しかし、中には「これって何に使うのだろう?」「逆にやりづらくなってしまった」と言った評価を受けるモノがあるのも事実です。
では、お客様に喜ばれ、人づてに広がっていく商品はどのように開発すれば良いのでしょうか?
今回の投稿は、ヒット商品を作る上で徹底的に考える重要なポイントを記載しましたので、よければご覧ください!
重要ポイ
【商品企画】バズる商品の共通点
こんにちは、ノジーです。
皆さんは、バズってますか?
昨今、バズる商品が多くなっていますが、その商品はなぜバズっているのでしょうか?
また、バズる商品を作るにはどうすれば良いのでしょうか。
今回はバズる商品の共通点についてお話しします!
バズる商品の共通点
結論からいうと、バズる商品には以下の共通点があると思います。
「デザイン性」とは、見た目の話
どんな商品を見ても、写真映えしそう