競合

今週の自分業務

今週もいろんな人とアレコレ意見交換ができた1週間だった。

■営業企画部部長さんとの打ち合わせ

やってる業務に対して、かかってる時間をもっと意識するよう言われる。
実施しようとしている新アイデアなんかでもリードタイムを含めて良し悪しを検討しろと。
最近のいろんな偉いさんの話しを総合すると、精度を上げるよりも、時間短縮を徹底したほうが良さそう。
とはいえ、現場の人間はとにかく精度を気にするんだよな

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パワプロ2020やってます
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ビジネスモデルを創るためには、競合調査は必須要件です!

ビジネスを構築する上で、
売れる商品企画っていうのは、必須のスキルになります。

良く言われていくことは、
異質のモノを掛けることからアイデアを創出
していきます。

そのアイデアから実際にテストをして
売れる企画に精度を上げていきます。

例えば、
紅白の出場が決定した、
「アイドルとメタルの融合」をテーマに2010年に
結成されました。

アイドル×ヘビーメタル(バンド)
ですよね。

あるも

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コーヒー屋から見たコンビニコーヒーの役割

コーヒー屋の競合はコンビニコーヒーではない。

というか、競合という言葉のチョイスはナンセンスだ。

同じコーヒーである以上、パートナーと言った方がいい。

運転中の眠気覚まし、待ち合わせの合間、ちょっとした買い物のついでなど、さまざまなシーンでコンビニコーヒーはお口の恋人。

何より手軽に、挽きたて、淹れたてのコーヒーを飲めるのはありがたい。

コーヒー屋に対する驚異にも見えるが、そうでもない。

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次への活力!ありがとうございます!
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競合の科学

本はこれまでずっと出してきて40冊はあるのでもういいかなと思ってた。

アマゾン

JOYWOWブックス

でも、ここんとこ、自分自身がブランドクリエイターとしてコンサルティングでやっていることって、突き詰めていけば

競合

に行きつくと気づいた。

競合って、ある制約条件の下で

選んだり(選択)

捨てたり(非選択)

すること。

すべて人間って、瞬間瞬間に1回しかできないから、

何かを

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ありがとうございます!
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vol.97 ~マーケティング立案~

マーケティングとは、営業を減らす。

ブランディングとは、マーケティングを減らす。

※マーケティング=見せる

※ブランディング=見に来る

★まずは、マーケティング。そこからブランディング

…利益が出ても税金に取られるくらいなら、マーケティング費に変える。それは資産になる。

例).Amazon

20年くらい大きな利益を出していない。でも、企業評価高い。

どんどんお金を使っている⇨お金の

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嬉しいです!ありがとうございます!!
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