あらいぐまの 知識と思考の一時忘却

関西→北海道 大手コン→独立。marketing、branding、思考力強化などを発…

あらいぐまの 知識と思考の一時忘却

関西→北海道 大手コン→独立。marketing、branding、思考力強化などを発信。『考える力=地頭=脳内OS』を鍛え、marketing視点を身につける為のアイデア爆量産会議を開催中。

メンバーシップに加入する

【勘違いされているマーケティング思考についてぶった斬る】 マーケティングとはなんだ。 ブランディングとはなんだ。 デザイン経営とはなんだ。 SNSマーケティングが「マーケティングである」と勘違いされてる この世の中に、真のマーケティング力を身につけてもらう そんなコミュニティ。 大きな資本を持たない弱者こそ、 徹底的にマーケティング戦略構築力を身につけ、 市場で勝ち抜くための脳の使い方と、 マーケティング視点を導入してもらう。 --------------------------- 中小企業・フリーランス,個人事業主・経営者・サラリーマン 企画職・営業職・デザイナー 業種業態問わず参加可能。 なぜなら、脳を鍛えマーケティング視点を身につけることは、 全てにおいて通用する普遍的なスキルだからだ。 【開催中】 🦝 あらいぐまのアイデア爆量産会議 (スタートメンバー枠 5名 / 満員) 【開催検討中】 🦝 あらいぐまの脳の鍛錬から始まるマーケティング視点導入会議 ※ 参加希望者がいたら「公式LINE」から事前に一言お願いします。

  • あらいぐまのアイデア爆量産会議参加者③

    ¥10,000 / 月

最近の記事

  • 固定された記事

🦝 脳内OS(地頭)強化のすゝめ

「人間は考える葦である」 フランスの思想家パスカルが語った言葉があります。 人間は弱い。一人では何もできない。その辺に走ってる車に当たりでもすれば簡単に死んでしまう。すぐに怒り、悲しみ、嫉妬する。 しかし、どの生物も持ち得ない「考える」というユニークスキルを持つ人間は、とても偉大と言える。 おはこんばんちは。あらいぐまたくまです。 勉強もろくにしてこなかったごりごり体育会系出身のあらいぐまが、コンサル会社へ就職し、その後独立して飯を食っていけてるのは、脳内OS(地頭

    • 忘却という美学

      おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 本日は、 「忘却という美学」について。 日本の教育は、 「暗記」がメインかなと感じています。 学生時代、 テストのために必死になって覚えても、 テストが終わったら覚えてもいない。 そんな経験は誰しもあるかなと思います。 今や、AIで何でもできる時代。 AIとは過去の蓄積データを元に、 あらゆる解釈、組み合わせを自動で、 かつスピーディーにできることが良さなわけですが、 そんな時代に、 「暗記すること」は人間に必要なのか

      • 対称性の錯覚 〜二者択一 < 二項対立

        おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 本日は、 「対称性の錯覚について」 日本語は実に難しい。 なぜか? 日本語は抽象度が高く、 解釈が多様化してしまうことで、 会話がうまく噛み合わないことが、 発生してしまうからです。 というより、 噛み合ってないことにも気づかないような コミュニケーションをしている日本人は、 非常に多いとあらいぐまも感じます。 今日は、 コミュニケーションエラーの 一つの切り口として、 「対称性の錯覚」を挙げました。 普段のコミュニケ

        • 第19回アイデア爆量産会議の振り返り

          おはこんばんちは。 あらいぐまたくまです。 今日は、 2024年7月21日に開催された、 第19回アイデア爆量産会議について。 振り返りのため、記載しておきますね。 本日の目的と内容本日は、 参加メンバーから、 第2回〜第3回あたりの内容を実施。 色々、これまでやってきたことを構造的に 理解もできてよかったんじゃないかと思います。 講義内容の振り返り脳内OSについて、 今までわかりやすい内容だったかと思います。 途中から入会された方からすると、 これまで1番初期の

          ¥10,000
        • 固定された記事

        🦝 脳内OS(地頭)強化のすゝめ

        メンバーシップ

        • 【サブスク】あらいぐまの脳の鍛錬による マーケティ…

        • 【サブスク】あらいぐまの脳の鍛錬による マーケティ…

        メンバー特典記事

        記事