見出し画像

自己紹介

こんにちは、ノジーと申します。

ご覧いただきありがとうございます!

ご覧いただいている皆様向けに、簡単な私の自己紹介を記載させていただきます、よければ最後までお付き合いください。

自己紹介

改めまして、ノジーと申します。

私は、主にB to C向け(消費者向け)の商品を取り扱っていらっしゃる企業様や、新しく事業を始めたいと思われている起業家様向けに、

商品アイデアの起案・商品企画のお手伝い


を、させていただいています。

具体的には、各業界の専門家である皆様と商品企画の専門家である私とで、新規性のある新商品アイデアを出すためのワークショップを行います。

ワークショップで最高のアイデアが出た時は、商品企画として本格的に進めるお手伝いもさせていただいています。

実際にお手伝いさせていただいた方からはこんなお声をいただきました。

画像1
ペット関連の商品企画をお手伝いした時にいただいた感想です。
画像2
婦人向けの日傘の商品企画をお手伝いした時にいただいた感想です。

皆様から感謝のお言葉をいただけて本当に嬉しく思っています。

また、簡単にではありますが私の経歴も記載させていただきます。

<経歴>
 大学卒業後、会計事務所に入所。
 中小企業の経営支援を行う中で、企業のものが売れないという課題を、
 根本から解決したいと考え企業 / 商品のブランディング支援企業に入社。
 また、販売力を強化するためにはものづくりの段階から構想を練ることが
 必要と強く感じ、自身で商品企画の支援事業を始める。
 内閣府公認 Advanced Marketer。

<実績>
 ・東証一部企業グループのマーケティング戦略支援
 ・中堅士業事務所の採用マーケティング支援およびブランディング支援
 ・老舗企業のブランディング支援
 ・ベンチャー BtoC企業 新商品企画支援
 ・個人起業家 新商品企画および企画書の作成
 ・コーヒー器具メーカー 新商品企画支援

日本には世界が一目置くものづくりの技術が今でも残っています。
しかし、インターネットの普及やサービス業態の躍進の中で、「モノ」の価値を伝えること、生み出すことが難しくなってきたと感じます。

私はこの事業を通じて良いモノ・技術を日本中に広めていきたいと思っています。
皆様の技術・想いを形にするお手伝いをさせてください。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?