フリーランス・複業マッチングサービス「conema」を使ってみた。

ある日、conemaというサービスがローンチされることを知り、興味本位で登録してみることにした。

Yentaや今は無きSOLMUも使っていたことがあるが、非常に便利だと思う反面、もっとフラットで緩いサービスを使いたいと思っていたし、元々クラウドソーシングサービスの新規事業に関わっていた兼ね合いで、フリーランス向けサービスのローンチはついついチェックしてしまうという癖もあるからだ。

現在はまだク

もっとみる
ありがとうございます! 今後とも宜しくお願い致します!
5

開催の必要性【日々のツイトレ】

※2020.2.20thuのTwitterトレンドワードより

正式名称「2019-nCoV」が、やはり定着しない様子の新型コロナウイルス。

現状を考えると不謹慎かもしれませんが、今回の件により、日本の社会システムの大きな転換点になり得るのではないかと、個人的に少し期待しています。

国内では、感染拡大の情報が報道されていますが、感染者の数は日々数人程度です。おそらく、重篤な状態の方は差し迫って

もっとみる
親密度が+1あがった!スキ!
4

JobCopass(ジョブコーパス)始動!〜難民と企業を繋ぐ、就労伴走事業部・統括山本が見据える未来〜

その華奢な姿からは想像できないパワフルさで、WELgeeに明るさと活気をもたらす、就労伴走事業部統括の山本。趣味は友人を訪ねる旅で、次の行先はルーマニアと北マケドニア、年内に絶対に行きたいのはウガンダかシリアだそうだ。

山本はここ2年間、日本にやってきた難民の若者と国内の企業を繋ぎ、雇用の機会を創出する就労伴走事業の事業づくりに専念してきた。そして今年2月、『JobCopass(ジョブコーパス)

もっとみる
逆境パッション🔥をおすそ分けします !
15

「JINS」の新しいサービス!長年の悩みを解決する体験型店舗

眼鏡専門店「JINS」を運営するジンズは、リニューアルオープンした「渋谷パルコ」に出店。主に2つの新たなサービスを投入している。

もっとみる
ありがとうございます。また見に来てくださいね♩
楽しんで貰えましたか?
24

「ChargeSPOT」デジタルサイネージサービス始動につき、2020年2月28日(金)ベクトルスタジオにて媒体説明会を開催!

皆さん、こんにちは!
ニューステクノロジー広報担当の林と申します。

昨日、INFORICH社と共同で「ChargeSPOT」を活用したデジタルサイネージサービスの提供を開始することを発表させて頂きました。

2019年4月より都内最大のモビリティメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」を始動させ、約1年ぶりの新サービスの発表になります。

少しでも多くの皆様に、新サー

もっとみる

ニューステクノロジー社とINFORICH社が デジタルサイネージ広告販売におけるパートナーシップを合意 全国1万ヶ所以上の「ChargeSPOT」設置ロケーションにて デジタルサイネージサービスの提供を開始

株式会社ニューステクノロジー(本社:東京都港区、代表取締役:三浦純揮、以下ニューステクノロジー)は、スマホ充電器のシェアリングサービス「ChargeSPOT」を展開する株式会社INFORICH(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長:秋山広宣、以下INFORICH)とパートナーシップを合意し、「ChargeSPOT」を活用したデジタルサイネージサービスの提供を開始することをお知らせ致します。

この度

もっとみる

思いついたアイディアを形にしたいと思ったら、妄想ばかりせず、まず人に聞いてもらうべし

あるサービスを思いついた。
世の中にあるようで”ない”サービスだと考え、一人妄想していた。

思いついてまだ数日だが、自分の中ではコンセプト・方向性・展開などまとまっていたので、仲間に聞いてもらった。

聞いてもらいながら、新しいアイディアや、課題、リスクなど、多々でてきた。

人に説明することで、自分の頭の中の考えがさらにまとまり、気付けていなかった点に気付けるし、肉付けのアイディアがもらえて、

もっとみる
うれしい♡ありがとうございます!
7

🉐"出品無料"誰でもモノ•スキル•サービスの売買を楽しめる!即ち在宅ワークの新たなプラットホームでもあります。

今回、ご紹介するのは、件題のサイト"モーク.jp"

最近、シェアリングエコノミーという言葉も定着してまいりました。

こういったクラウド形スキル販売マーケットも、出ては消えてを繰り返しながら、ココナラ等は既に老舗の部類に入ってきています。

それに伴って個人が活躍できる場も増えていっています。

フリーランスにというか個人にとっての影響力が増して行っている時代の象徴です。

もっとみる
私も大好きです❣️
19

朝の満員電車を解消できる?朝食ビジネスアイデア

労働力が一極集中し、毎朝、多くの人を悩ませているのが東京の満員電車。
会社に出社しない働き方を多くの企業が導入できれば良いのでしょうが、そう簡単には行かないのも事実だと思います。

そこで、すでに東京にある資産を活用し、企業の垣根を超えてと様々な制約条件を多少、無視していますが、ふと思いついたアイデアを忘れないように書いておこうと思います。

朝食を食べる事は健康・生産性アップに繋がる

今でも、

もっとみる
次も参考になる記事を書けるように頑張ります!