見出し画像

Kさん「言葉が平面から立体になってきました」(英語モニターご感想)

Zoomではなく文字のやりとりで
英語の勉強を続けてみませんか^^?

モニター募集中の新メニュー

『ゆっくり・じっくり・まいにちえいご』




1週間の無料モニターをしてくださったKさんから
ご感想をいただきました。

以下、Kさんに了解を得て、転載します。



課題が『いいこと探しを英語で書く』のと
『テキストの問題を解く』のどちらかを
選択出来るのがいいと思いました。

マンネリ気味の内容でも誉めてくれつつ、
やんわりと別の言い方もあることを
伝えてくれて、文字でのやり取りなのに
キッシーさんが笑顔で
提案してくれているように感じ、
平面だった言葉が立体になってきました。

そして何気に単語をネットで調べて
使っていた単語は意味が強まる等も
教えてもらって、ありがとうございました。



Kさんは、ネット翻訳なども使いつつ、
でも丸写しとかではないのも感じました。

初日からお伝えしましたが、
主語・動詞を忘れずに入れているのも
誤解が生じづらくてイイと思います。

「平面だった言葉が
 立体になってきました」


というご感想を読んだとき、
私、とても興奮しました。

ご自分の言いたいことを書いてみて、
それを私と共有しているうちに
Kさんの命が吹き込まれて、

よりイキイキしてきた

より有機的になってきた


そういうことではないかと感じました。
(Kさん、合ってますか^^?)

それこそが、私とやりとりする
醍醐味だと思っております。
言語化ありがとうございました。

また、Kさんがある日、

こう書いてきてくださったときに、

「バッチリ通じる!とは思うのですが、
 実は special と lucky って形容詞同士で
 そのままは並べられないのです。
 ごく平凡なら、very lucky とか」

という重箱つっつき系豆知識も
少々お伝えしました。

加えて、

「Kさんの文を読んでて思い出した
 special な気分を表す "s" から始まる単語!
 super lucky って言い方もアリです!
 Today is a super lucky day for me. 」

と書き足してお送りしたところ、
後日の日記の中で使ってくれてました^^

そして、その後・・・

こういった遊び心のあるやりとりが
楽しくて大好きです^^

Kさんは無料モニター期間後が忙しく、
次の有料モニター段階には進めない旨
先にお伝えいただいていたのですが、
それでもイイので体験してみて欲しいですと
こちらからお願いしました。

もしよろしければKさんご自身のタイミングで、
今後、有料モニター・正式サービスへのお申込みを
ご検討いただけたら、うれしゅうございます。

この度はモニターお受けいただき、
ありがとうございました~m(_ _)m✨



予定のモニター数はおかげ様で埋まりましたが、
『何人まで受けられる!?』と試したかったところ、
そのお三方のモニター期間に時間差があるため
切迫感がまるで無く・・・(;´∀`)

『ゆっくり・じっくり・まいにちえいご』


最初の『無料モニター1週間』
9月15日までのお申込みで、
もう数名お受けしようと思います。

こちらの説明記事をお読みいただき、
記事内にある申し込みフォームからご連絡ください。
お待ちしております~( ´ ▽ ` )ノ♪



キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ


この記事が参加している募集

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ